感じる本、2万人に届く! 「幸運を呼びこむ不思議な写真」FUMITOさん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ


とっても、きれいなひとだな。

それが、第一印象でした。


彼の仕事は、クリエイティブプロデューサー。

数多くのファッションブランド、コスメ、外資系ハイブランドの

SHOWやPARTYの空間演出を手掛けている。


男性なのに、きれい?


全身黒で、ロン毛で、イケメン笑。

だけど、いつも感じていたのは、透明感。


女性のような、きめの細かい肌の質感

(もちろん触ったことないけど笑


クリエイティブプロデューサーで
空間演出家 FUMITOさん。



1か月前

彼は本を出版した。


幸運を呼びこむ不思議な写真/FUMITO
¥1,296
Amazon.co.jp


発売一か月弱で5刷り、累計2万部。

新宿ブックファーストでランキング1位になるなど

売れまくっています。


パリコレデザイナーのLICAさん とは

ほんとうに素敵なパートナードキドキ


LICAさんも少女のようにかわいらしいひとだけど

エネルギー的には男女が逆なような


LICAさんが動のエネルギーだとしたら

FUMITOさんからは静のエネルギーを感じていた。



さて、この本

まさに見てるだけで琴線に触れるような

心を揺さぶられるような本なのです。


彼からいつも感じていた透明感の正体

そこはかとなくやさしい感じがどこからくるのか


自分は黒子だという彼の目に映るきれいな世界。


彼の本と写真を見て

彼のルーツに触れ、わかった気がします。




実家の自然を愛し、自然と対話する。

おおきな仕事、最先端の仕事をしても

その原風景が彼のなかにあり

それが、透明感となって表れているのかな。


自然と対話するチカラって、見えないチカラを味方にすること。
だから彼はいつものどかで、きれいなエネルギーを発している。




実家が神職であったことから

彼も神職の資格を持っている。
それとは対極のような、最先端を創造する仕事。


ふり幅のおおきな世界で真ん中にいる彼は

なにものにも染まらない透明感を放っている。


いつも黒い服を着てるのに、

透明な感じなのがずっと不思議だった。




Clover出版の取締役 小田実紀さん

こんなことを書かれていました


「こういった写真もの。光もの。というのも
過去に何冊か見たのですが、
なかなか文字モノ以上の説得力って持たせにくい。


でも この本の反響はすごい、
文字以上の説得力を持つはじめての本だと思う。


想えば、スピ的なものって、文字とはベクトルが違うので
本来、こういう「ただ感じる」ものであるはずで
そういった王道を切り拓いた画期的な本だと思う。


とにかく手にして、ただ感じてみること。


そんな新しい読書
新しい時代
新しい本のあり方、

を僕たちに教えてくれる」


わたしがこの本のなかで一番好きな写真。

最近思うんですよね。

ガチだからこそ伝わるものがあるって。


FUMITOさんの不思議な写真は

FUMITOさんの人生そのものなんですよね。


写真が得意だから

スピリチュアルな感覚があるから

みたいなことじゃなくて


彼の生きてきた過程が

すべて写真のなかにはいっている。

それは語らずとも伝わるのでしょう。


あとは、それが心から好きってことかな。


編集されたサンマーク出版の 金子尚美さん

ミリオンセラーの本を編集されているヒットメーカーですが

不思議な世界が心から好きなんだなと感じる方。


そんなチームで愛いっぱいにつくられたこの本

これから世界まで広がっていきそうな予感ドキドキ



大増刷を記念して、すてきなプレゼントがあるみたい。


興味を持ってくれたあなたはこちらのページを見てね。



幸運を呼びこむ不思議な写真/FUMITO
¥1,296
Amazon.co.jp

そうそう
今日、LICAさんの本も発売されたみたい。
人生が輝きだす YES!の魔法 ~パリコレ&30億ブランドを成功させた!引き寄せの法則/LICA
¥1,512
Amazon.co.jp



ふーちゃん、りかちゃんおめでとうドキドキ