波動をあげる方法とは? 5月に密かにチャレンジしてたこと  | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


今日から6月!
5月は、どんな月だった?


わたしは5月に、密かにチャレンジしてることがありました。
それは毎日、日中早い時間にブログを更新すること。


意識し始めたのは、5月に入ってからなので
2日と3日はブログを書いてないけど
50記事以上書いてました。



朝ブログを書くことが決まっていたら
4時ラーになろうなどと意気込むまでもなく
自動的に早起きになった。

ブログでめちゃくちゃブレイクしたひとが


「毎朝4時に起きて本を読んでブログを書いた。
努力は、誰よりしたと言い切れる」


といったのを聞いて、よし、やってみようと思った。


彼女は書籍も出版して

いまはフリーランスになったけど

活動を始めたときはお勤めしていた。


仕事に行く前に早起きして

本を2時間読んでブログを書く。

それを続けていた。


ワクワクいい気分でいればいいったって
何もしなければ、何も起こらないのだ。


「あれ?毎日ワクワク過ごしてたら思い通りにー」

ってフェイズはあるけど


その前に、ひとから見たらすごい努力と思うようなことに
ひたむきに打ち込んだ時間があって


行動そのものが本人は自然にしていても
ダイナミックになってて
それがワクワクしてたら引き寄せた感じなんだと思う。


このダイナミックっていうのは波動にも表れて

そのひとはいるだけでひとの渦を創るんだね。


この彼女というのが、このひと。



もともと、出会いは

コンサルティングに来てくれたことから始まる。


それから何度か、一緒にイベントにいったけど

見てると、彼女が話すと彼女のまわりに渦ができる。


あの半年前 からでも彼女はパワーアップしている。


最初は、アクセス5万のブロガーとか知らないし

彼女自身自分を目立たせない服装をしてるから

普通のかわいいガールかなって感じ。


でも話していくと自然にそんな話になる。

自慢なんてしようと思わなくても

自分を知らないひとの集まりに行っても同じなんだね。


この波動を創るのが

ひとりでひたむきに取り組んだ時間だったりする。


そしてポイントはこのひたむき月間から
まわりから見たら努力だけど
本人はワクワク取り組んでいること。


そんなワクワク取り組んでることがあれば

おのずと日常にもワクワクする。




わたしもネット恋愛相談に答えてたときって
1日40件に答えるには
朝の8時から開始しないととかやってたけど
ワクワクしてたんだと思う。


誰にも知られてないときからハァハァしてたら

楽天でブログを始めたときは

なんだか渦ができてる感じだった。


田舎の山奥に住んでいたんだけど

東京に住んでると思われてたのもおもしろかった。


都会がいいとかそういうことじゃなくて

そういう波動を出してたんだね笑。


チャレンジには、新しい出逢いが付いてくる。
経験や気づきも付いてくる。


ブログから、たくさんの方にコンサルティング
来ていただきました。
6月も初日から、新しい出逢いが楽しみです。


毎月新しいことにチャレンジしていくと
1年に10回以上新しい自分になる。


人生をおもしろくするって
こういうことの積み重ねじゃないかなー。
つまり小さなことから人生っておもしろくなる。


さて、6月も、チャレンジしよう!


彼女と始めるこれは、たぶん10日くらいにリリースの予定。




こうご期待ドキドキ