セミナーやサービスのご案内をしても伝わらない?青山華子さんと木暮太一さんがあなたの味方になります | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


「なぜ、伝わらないんだろう・・・」
セミナーや、サービスのご案内をしても
全然、伝わらない¡・・・


そんなときって、ない?


「息を吸うように楽しく集客してますね」
そんなことをいっていただくことがあります。


実は、今回は滑ってるなーと思うことわたしもあります(笑


逆にあれっと思うほど息を吸うように
うまくいくこともあります。


どうやら、それはたまたまではないみたい。


うまくいくときといかないとき
明確な違いがあるみたいです。


その違いは


マーケティング説明力があるかないか


なのだとか。


マーケティング説明力とはなんぞや?


それは、商品やサービスの売りを
相手にわかりやすく伝える力。


「え?それいつもやってるんだけどなー」


って思った?
はい、わたしも思いました。


集客できないときって
商品やサービスの売りの説明自体が
ずれてるんだそうです。


自分が、いいと思ってる商品の売りと
お客さまから見た商品選ぶ理由って違います。


もしも、商品を選んでもらう理由が
いつもわかってたら・・・。


そんな魔法のようなスキル。
実は誰でも身に付けられるそうですよ。


相手の興味ポイントに焦点を当てた
わかりやすく説明するチカラ。
マーケティング説明力。


これさえ身に付ければ、
いつでも、息を吸うように集客ができるようになる。


そんな、おもしろい講座が開講されます。



3月10日13時半から五反田で

マーケティング説明力養成入門講座 が行われます。


講師は、青山華子さん。


そして、この講座には
ベストセラー作家で経済ジャーナリストとして
メディアでも引っ張りだこの
木暮太一さん も登壇されます。


木暮さんは、狙ってベストセラーを出せる!
というすごいひとなのだ。


実はコッソリ動画をガン見しています。


お話を聞くのがとっても楽しみ。


狙ってヒットを出す、その秘密を握るのが
読者さんの興味ポイントを
がっちりつかむメソッドにありそう。


木暮さんは

一般社団法人 教育コミュニケーション協会を立ち上げ

いろんな角度から「わかりやすく説明する」ことを
世の中に根付かせるべく活動されています。


すばらしい!
わかりやすさって愛だとわたしは思います。


青山華子さんと木暮太一さんのタッグ。
これはとても楽しみです。


宝石赤売れる本を出したいあなた
宝石赤売れるサービスをリリースしたいあなた

宝石赤セミナーを満員御礼にしたいあなた


3月10日、五反田で一緒に学びましょう ビックリマーク