あなたのあるいた道が、いつだってあなたの味方になる。青い手づくりの服 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

なんとなくブルーのイメージがある新月の日。

今日、これ着ますってフェイスブックに書いたら・・・

 

めちゃくちゃいいねいただきました(^-^)

手づくりの服だよ



心斎橋の生地屋さん

とらやで見つけた生地。

 

梅田のボタン屋さん

タムラで買ったボタンと

マスザキヤで買った毛糸。

 

足を棒にして買い集めた。

 

始まりは

ほしい服が買えなかったから。

気分は、ハイブランド。

 

手づくりでも

どうしたらハイブランドのように見えるのか。

いつも考えてた。

 

手に入れられないなら、創ればいい。



キルティングをして

ホームセンターで買ったチェーンに

ニットで紐を編んで通した。

気分はシャネルバッグです笑。

 

Xラインのコートなんて売ってなくて

見よう見まねでパターンを引いた。

 

夢があった。

プライベートブランドをつくるひとになりたかった。

 

そのひとのクロゼットが、ひとつのブランドになるような。

ひとり1ブラント企画。

壮大だけど、いまなら不可能じゃないかも。

 

まずは自分のプライベートブランドをつくろう。

この事業で起業しようと思って京都府が、独創的な事業を

補助してくれる企画があったので申請を出したこともあった。

 

その夢はかなわなかったけど

いまになって、350人からいいねっていってもらえるとは。



自分をブランディングする。

そういうことを考えるとき

何だか自分を大きく見せようとしたり

まだ手に入れてない資格を取ろうとしたり

 

すてきな自分になろうとすることはいいことだけど

自分のあるいた道のなかにいいねがあるかもしれない。

 

時が過ぎても色あせないもの。

いまのあなたをもっと輝かせてくれるもの。

そんな何かをあなたもつくりだしてるかも。

 

大切なものに囲まれる。

それは何も、減らすことだけじゃない。

 

改めて拾い上げると

いまのあなたにこそにあうものがあるかもしれない。



実はニットワンピもあるのだ笑。
 

自分にとって大切なものは

ジャンルが変わっても変わらない。

 

特に極めるところまでやったものは

いまのあなたの味方になってくれる。

いつだって、あなたの味方になれる言葉を紡いでいきます。