おしゃれで可能性をひろげ世界観を創ろう! 上田実歩さん&浅野千絵さん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

100いいね! にこんなことを書いています。

23 おしゃれ女子会プロジェクトを発足し、育てる

 

昨年、デザイナーの上田実歩さん にあったとき

 

「2015年は、おしゃれをキーワードに何かやろうビックリマーク

 

ということになり、

 

その場でスタイリストの浅野千絵さん にアポを取った。

「満を持してという感じだねー」と盛り上がった。

 

ところが・・・

 

「おしゃれ女子会プロジェクト」とグループをつくり

ネットミーティングを始めるもどうもかみ合わない。

 

「一度あってミーティングしよう」

 

朝の9時からヒルトンの1階のラウンジに

派手な3人が集まりました。


https://www.facebook.com/asano.chie
 

聞いてみると、このお店、10時開店らしい。

ごめんなさい・・・

 

サンドイッチはおいしすぎて

たっぷりだったのにほとんど食べてから

写真を撮ってないことに気づきました。

 

コーヒーは何杯おかわりしたかわからない。

 

「これだから大阪のおばちゃんは・・・」

いぁいぁ、年齢不詳のお姐さん・・・おねえさんよね?

 

ちなみにふたりは豹アイテムを身に付けてたけど

わたしは、ノンアニマルだったよん。

エセ東京人としてそこは外せません。

(ほんとうは関西人、しかもド田舎

 

おおきなダリアのコサージュは実歩さんの作品ですドキドキ



 

出逢って、話しはじめたら

ふたりはどんどんノートを取り始めた。

 

「わたし、コンサルタントか何かですカ?」

 

みんな話したことを図解したのがいかにも

クリエイターあるあるだね。

 

進まないときには、進まない理由がある。

つまづくことが最良なのだ。

 

実歩さんとわたしには

よく似たことが起こっていた。

 

わたしは作家になって12年目に入った。

実歩さんは、クリエイターであり経営者。

新しい法人をどんどん立ち上げている。

 

10年以上、活動をしているふたりにとって

自分の原点とは、自分の世界観とは何か

問われるときに来ている。


https://www.facebook.com/asano.chie

 

千絵さんは、昨年スタイリストとして

おおきなイベントを主催した。

 

メガネをスタイリッシュにメガネを含めたおしゃれを提案

メガネが主役のファッションショーを開催。

 

わたしに逢うというので

心を尽くして選んでくれたおしゃれ

メガネの名前はAYUMI 歩というそうだ。

 

わたしは名前がAYUMIで、

実歩さんの名前には歩という文字がある。

 

「自分だけあゆみがないから」

と選んだメガネ。

 

みんなが歩でつながるように

最初の一歩が、わたしたちの前に広がった。



https://www.facebook.com/asano.chie

 

おしゃれとは、女性だけのものでもないし

かわいいひとだけのものじゃないし

カッコいいひとだけのものじゃないし

ファッショナブルなひとだけのものじゃない

 

着る服で、ひとは変われるけど他人にはなれない。

 

おしゃれとは、ひとの可能性であり

そのひとだけの世界観だ。

 

実歩さん、千絵さんすてきな時間ありがとう。

ここから始まる一歩が楽しみ。

 

そうそう、ふたりのメディアにも注目してねドキドキ


宝石赤スタイリスト浅野千絵のblog

宝石赤ホームデコは幸せを呼ぶ魔法のテクニック by 上田実歩