デカすぎるマッシュルーム、ジャンボマッシュルームを食べてみたよ♪ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


今日のランチはこれ!



マッシュルーム?

ちょっと様子が・・・


そうなんです!



デカっ!


デカすぎますよね。


ジャンボマッシュルームというそうです。


丁寧に、ひとつずつ収穫されてると書かれていて

1個売りされてました笑。


さてどんな味なのでしょう?

ドキドキ・・・


ザクッ!

真ん中からイっちゃいました。

さて、どんな大きさに切ろう?


このままがっつくような料理にするとおもしろいけど

噛み切れなかったりしたら大変なことに。

(エリンギを煮込むと割とそんなことになります笑


で、これひとりだと一回半分ですよね笑?



本日いただく半分のジャンボマッシュルームを

薄く大きく輪切りに。


デカいしいたけみたいです笑。


で、どんな料理にするか?



タコと一緒にバターソテーにして

パスタにトッピングしてみました。


パスタはゆであがったらバター少々と、麺つゆを絡めておきます。

タコは一部をボイルしたままのものを残しておき

生ハムとルッコラもトッピング。


ルッコラも小さいと葉っぱがかわいいのですが

デカすぎるので、ザクザクと刻みました。

茎は、パスタを茹で上げる直前に入れ火を通します。


パスタは金のパスタのフェットチーネ。

見つけたら買い占めてます。

生めんみたいでおいしい!


アマゾンでも買える!笑。

オーマイプレミアム 金のパスタ フェットチーネ 300g/日本製粉
¥価格不明
Amazon.co.jp

で、肝心のジャンボマッシュルーム。


エリンギよりマッシュルームよりあっさり。

コリコリ感がタコにぴったりです。


ステーキ用の牛肉をザクザク切って

おおきく切ったジャンボマッシュルームと炒めるのもおいしそう。


どんな味かわからないので、フツーに調理してみましたが

おおきめにザクッといってもよさそうです。


おいしかった!ごちそうさまドキドキ