クリスマスイブはラーメンでしょ!塩ラーメンあいうえおでクリスマスラーメンディナー | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみです ドキドキ


クリスマスイブは、ラーメン食べたよ笑クリスマスツリー



ええーーーそれ、クリぼっちよりシュールかも?


なんちて


クリスマスディナーより豪華なラーメンディナーを

すてきなひとといただくことになっちゃいました。


思わず、ワイン買いましたよんドキドキ



塩ラーメンあいうえお さんは

目黒にある屋台のようなラーメン屋さん。


タクシーで移動するとき何度か見かけながら

まだ入ったことはなくて

一度ゆっくり食べに行きたいなと思ってました。


初あいうえおにドキドキ(^-^)


恥ずかしいのでチョトちいさめ

マスターの田中秀明さんは

いつもフェイスブックでいいねしあう

人気の店長さんです。


一度ゆっくり飲みましょうビックリマーク

一度あいうえおに行ってみた~いドキドキ


がなんとイブに決行されることに笑。



うわ~このぶあつさ!

あいうえおさんは、ラーメン屋でありつつ

サイドメニューがコース料理並笑。


クリスマスイブに、ラーメン?


そう、とっておきの日にこそ訪れたい

ごちそうメニューを出してくださるのです。


結婚記念日などとっておきの日に

予約を入れる方も多いそうです。


被災地への炊き出しも続けているマスター。

東北のひとが上京するときたずねてくれることもあるそうです。



マスターには何人も弟子の方がいて
この日は四番弟子の豊和さんがつくってくれます

棒棒鶏には、くりが入ってます。

盛り付けがクリスマスね。



とてもつらかったとき
マスターはお風呂でわたしの本を読んで

泣いたと話してくれました。


そのころ、まだ

軽い恋愛本しか出してなかったと思うけど

とっても救われたのだと。


どんなに本の整理をしても

ビジネスに使う本じゃなくても

わたしの本は、おいてあると伝えてくれました。


うん、なんだかとってもうれしい

クリスマスプレゼントをもらったみたい。


あっさり塩ラーメンはまさに

優しい味の締めのラーメンでした。


塩ラーメンにこだわるあいうえおさん。

店名の由来は、物事の基本、はじまりという意味があるそうです。




クリスマスにひとがあつまるなら
やっぱりホールケーキ。


最近はおうちクリスマスをするひとが多いからか

かわいいミニサイズのケーキがよく売られてる。


あまおうの生クリームケーキを

持って行ったよ。


でも、ちょっと様子がおかしい・・・?



はい、道に迷って30分歩き続けた結果

多少ブロークンに(多少ね、多少


でも切り分ければこの通り!



豊和さんはわたしにきれいなケーキを渡してくれて

マスターと豊和さんはブロークンなケーキを


だけどおいしいおいしいと言ってくれて

みんなでおいしく食べました。


おおきなあまおうがどっさり入ったブロークンなケーキは

入るのに勇気が必要なほど個性的で

だけどめちゃめちゃこだわっておいしいものをつくってる

あいうえおのお店とシンクロしてました。


温かいクリスマスになりました。

マスター、豊和さんごちそうさまドキドキ




宝石白 place
塩ラーメン あいうえお

〒153-0063 東京都目黒区目黒3-1-11



宝石赤PS  マスターお誕生日おめでとう。