【ご感想ありがとう!】出逢いたいひとと出逢うための技術 in 東京 須崎恭彦&藤沢あゆみ  | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


9月6日に、獣医の須崎恭彦さん と開催した


『出逢いたいひとと出逢うための技術』


たくさんのご感想をいただきました。


フェイスブックにもご感想をアップしてくれてるひとがいて

その内容も素敵なのだけど


いいなと思うのは参加した人同士で盛り上がってるのドキドキ


遠くから来てくれたひとも多くて3次会まであったから笑

合宿したくらい連帯感が高まったのかも。


出逢いというと、異性にいかにモテるかって考えがちだけど

ほんとうの出逢い力って、目の前のひと今出逢った人と仲良くなること。


みんなの出逢い力、半端ない!




星南緒美さん
セミナー中ドキッとする内容がたくさんありました。
「100人とつながって、そのなかからひとりを決める」
目からうろこでした、ひとりを決めてから行動するパターンでした

「どんな話題でも拾えるようになる」
今迄はそういうことをしている自分が、あざといように思って
ズルしてる感じでした。

自分の思いや行動の枠が外れてのびやかになれたような気がします
とても楽しくて、感動までさせてもらったセミナーをありがとうございました。

星上地美矢子さん

お2人のマンザイのようなお話がとても楽しかったです。

全ての事をいっぺんに全力でやろうとするとぐったりしてしまって

「やーめた」となってしまうことが目に見えたので、まず外に出て

逢う会(普段と違うジャンル)にマイペースにいってみようかなと思います。

気負わなくていいという言葉に楽になれました。




星メリメリさん
このようなセミナーに参加したのは初めてで緊張したのですが
思ったより固い雰囲気ではなかったため、楽しめてよかったです。
あまり固くならず、楽しむ方向で行動をしてゆきたいと思います。

星Kさん

藤沢あゆみさんが、須崎さんの言葉を拾ってフォローされているところが

あたたかいな、すてきだなと思いました。

今迄、すぐに結果を求めてきたけれど、

すてきなひととの関係をはぐくんでいけるようにしたいです。

星ふじむらゆうこさん

マトリックスの考え方はとっても新鮮でした。

鬼門をつくらないことなど

自分の幅をどんどん広げたら、新しい火とも出逢え

新しい自分の一面も見つけられそうで楽しくなりました。

星Mさん

男性、女性、両方の見方、意見を聞く機会がなかったので
大変貴重な時間になりました、


また具体的な体験談やアドバイスが、
わかりやすくすっと頭に入ってきました。

ハッとなり心が開けた感じがしました(笑)

あとは行動を起こそうと思いました。




星西條輝子さん

まずは決めるということと、自分が必要としてること

いらないということを具体的に言語化できるようにすることが

大切だということが分かった。

星Nさん

目先で損得があるかを考えて、つきあいを決めていたと思うので

友達の友達を増やすことを心がけます

星はまもこさん

これからは外に出て宏ーくあさーくから始めて行こうと思います。

めんどくさがらず、自己研さんしてがんばります。

最後の温かいメッセージありがとうございました(涙)




星大中美佳さん

マトリックスの表を書き込む作業を完成させようと思います!!

絶対いらないから考えるということを初めて聞くことができて

これは使わないといけない人生のテクニックだと思いました。


星YSさん
自分のこと、理想のひとを目に見えるようにするのは、
なんだかとても恥ずかしくてこの気持ちがまず出逢いも人間関係も
広げられなかった原因だったのかなと感じはじめて気づきました。

「あー、そっかー」と思うことばかりで
あとは実践!よいセミナーだったと思うだけにならないようにします。
トライアンドエラーをこわがらずに行動していきます。

今回のセミナーのために思いのこもった準備をしていただき
セミナーの講義資料などはもちろん、かわいいクッキーや飲み物など
心温まる気づかいもいただき、スタッフの皆様もありがとうございました。



星ひまわりさん

自分はとかく、ひとつひとつのことを重く考えがち、
まじめに考える傾向にあるけれど

もっと軽いノリみたいなことが必要なんだと思いました。

出逢うと決めるということも今までしてこなかったことなので、

実験のつもりでしてみようと思います。

星J・Nさん

竿をたくさん出す。こことわかったらそこに竿を集める。

楽しそうにする。

これが出逢いだとしたら?

プレッシャーのかからないところから行く。

気づかい、損して得取れ

今から実践できる内容まんさいでした。

出逢いに対して敷居が低くなりました。

何だか思い詰めていたものが取れて明るくなれます。

星RIEさん

初めて須崎さん、藤沢さんのセミナーに参加させていただきましたが

とても楽しく受講させていただきました。

マトリックス作成はしたことがなかったのでとてもためになりました。

絶対いらないは出てくるのに、絶対必要なことはあまり出てこなくて

びっくりしました。自分の棚卸をもっとしないとなーと思いました。



星ルルさん

今日のセミナーで心に残ったのは

「出逢うと決める」この一言に尽きます。


出逢うために合コン、パーティー、お見合いなど

行動していたつもりでしたが、自分にとって辛いことばかりを

やっていた感じがします。疲れちゃったし、
自分が嫌になってしまいそうでした。


年齢的にキツイこともありますが、まずは自分が楽しめるよう

出来ることからチャレンジしてみたいと思います。


星MIさん

ひとのいる場は避けていたなぁ。

努力しなければいけないと思い込んでいたかも。

マトリックスつくるなかで、キライな方向しか見ていないことに気づいた。

ストレートに向き合うだけが、方法ではないのだと。

星あまえびさん

このようなセミナーに初めて参加しました。なんとなく思っていたこと

頭では分かっていたことも内容にはありましたが、
実際それで行動に移そうとなるとなかなか行動に移さなかったです。

で、じゃあどうすればということが今日分かりました。
今日のテーマでもあるのですが。


今日から少しずつ実践していきたいと思います。

もし二回目があるのであれば、今日は「技術」がテーマでしたが

たとえば「メンタル面の強化」などあればよいかなと思いました。

セミナーに参加することで自分を高めることができました。

よい時間をありがとうございました。

これからは実行あるのみでやっていこうと思います。





ありがとう!


ご感想のほかにセミナーを受けてのご質問もいただいてるので

メルマガやブログなどで、改めてお答えしたいと思います。


止められてもやりたいくらい楽しくなったとき
おもしろいように結果が出始めるってことがあると思います。


出逢いって楽しい、そう思ってくれたらうれしいです。


素敵な出逢いがあったら、ビジーズのふたりにご報告くださいね。

楽しみにしていますドキドキ

須崎恭彦  藤沢あゆみ