★好きなことで稼ぐ人になる! ONLY ONE BIZBUILD CONSULTING | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


た、大変!


ONLY ONE BIZBUILD CONSULTING 2日目

朝起きたら9時過ぎでした!


セミナーは、朝の10時からスタートするのに。


最近、ゴジラーになっていたので

余裕で起きられると思ってたのですが


あまりにも、頭を使いすぎると熟睡しすぎるらしい笑。


朝ごはんを食べる時間がな~い笑。


ご飯は、ボリュームたっぷりでした。

つめたいおうどんがおいしかった!




2日目は、前日に辺りを付けたビジネスの方向性を
さらに確定させ、これでいこうと決めること。


それを、どんな風に伝えていくか講義を受けます。


わたしが今回参加を決めようと思ったきっかけになった
キャンペーンには、どんなストーリーがあったか


ストーリーテラー藤沢、あんなことを自分もやれるのか!
そのことにワクワクしましたが


自分で組み立てるとなるとかなり難しいね笑。





最終日の朝4時からまずは、手書きで
ストーリーを書いてみました。


割と早くかけたのでそれをメモ帳で文字起こしします。


と・・・なんとバッテリーが切れてみれなくなり

もう一度、ひとに見せられる状態に新たに手書き笑。


とても粗削りだけど、全容をまとめ

こういう風にしようと思っていますが

ここがまだわかりませんと

彼らに相談して、終えました。



「ここまでやる」と決まってることは、粗削りでもやりきる。


本を書くとき、早く原稿を書くために見直しすぎず

かけたら編集さんに投げるというトレーニングをしました。


書籍は、その習慣がすっかり身に付きましたが

慣れていないことはやっぱり落ち着かない。


まだ甘いと思いつつプレゼンする。

まさにコンフォートゾーンを超える経験でした。


自分の本質は練り上げて完成度を上げたいひとなんだとわかりました笑。


だけど、そんな気恥しさより

自分でやれる範囲はやった爽快感が残りました。




3日間お付き合いいただいたみなさま。

さわやかイケメンさん揃い(^-^)


青いひとが、小玉歩さん 、赤いひとが、小西玲太朗さん

ふたりのシャツは同じブランドです笑。

わきを固める白いひとが内田さん。黒いひとが冨吉さん。


コンサルティングもさることながらおふたりの講義も

それぞれがワンディセミナーになるような内容で感動しました。


道を究めつづけるひとは、さわやかですがすがしいね。


ありがとうございましたドキドキ

なんて、これからが本番。

これまでの自分に恥じないように取り組んでいきます。



歩き出した時、前は見えなかった。

夢は「起業した父にもわかる仕事をする」


メルマガに活動を始めた当時のことを書いてみました。


「25000の恋が、輝く日」



宝石赤ONLY ONE BIZBUILD CONSULTING by 小玉歩さん&小西玲太朗さん

宝石赤決断しました!コンフォートゾーンを超えます!