★戦うのをやめると健康になる 点圧ライブ、明日は大阪へ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

赤坂で行われた点圧ライブ に行ってきたよ。

 

前から点圧や法乗先生が気になってたという方や

点圧セラピーのフェイスブックページ を見て

「これだ!」と思ってくれたひとが集まりました。

 

講義から、癒しのセラピーまで

終始楽しく、笑いの絶えない時間でした。

 

なんと!

今回は、法乗先生が3人の方を

全身にわたって施術。

 

5秒軽く触れるたびに

どんどん歩き方が軽くなっていく様子が

手に取ってわかりました。

 

みんなお目目パッチリかわいさアップ!

 

今回は特にね、ハッとしたことがあったの。




わたしは作家になる少し前

動脈瘤になって生死の境をさまよったことがあるけど

 

この世界に入ってからは寝込むってことがなく

健康保険証も本人確認のためにしか使ったことがない笑。

この間、2日くらいバッタリ寝込んじゃいました笑。

実に10年ぶりに寝込んだ感じ?

 

わたしはデザイナー時代何かあればバッタリしてました。

当時のほうが圧倒的に若いのにね笑。

 

その理由が、法乗先生の話を聞いてまさに5秒でストンと落ちた。

 

「意識が、病気をつくっている。

 

何かあれば、具合が悪くなる人は

いつも戦いを挑んでいる」

 

わたしは当時、環境にも人にも挑みまくってた。

だからバッタリしまくってたんだね。

 

戦うのをやめると健康になるんだ。


 

いまもね、行きたい場所はあるけど

他人に戦いを挑むことはない。

 

私が具合悪いのは、私が悪いってことですか?

 

っていいたくなるかもしれない。

法乗先生はこういいました。

 

「病気は、あなたの生き方を

考え直すシグナルなんですよ。

 

誰だって、考え方の癖はある。

その癖が、病気や挫折や失敗を

作り出すことがあるということです」

 

そう、病気になった自分を

責めるのではなく、これからを見直すといいよね。

 

こんなお話を、法乗先生とあなたもぜひしてみてね。

 

明日の夜、大阪で無料点圧ライブがあります。

 

中之島中央公会堂で18時30分からです。


 

先日のライブではたくさんのひとが

ライブ後の点圧飲みに参加してくれました。

 

法乗先生も絶好調。

 

もしかしたら

東京、大阪、名古屋、福岡のほかに

新しい点圧スポットができるかも!


 

山本法乗さんを、自分の街に招致したい

そんなご希望にもお答えします。

 

まずはお近くのライブ会場で、

点圧と法乗先生にふれてみてね。

 

金曜日の夜、大阪でお待ちしています。