★ある、決断。コンフォートゾーンを超える! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

作家デビューして11年目になります。

 

10年ひとつのことを続けられたって、

ちょっとしみじみします。ありがたいね。

 

1年8冊本を出した年もあった。

「一冊の本を書くのにどれくらいかかりますか?」

と聞かれることがあるけど

 

10日で1冊、書こうと思えば書ける。

1か月で3冊同時に書いたこともあった。

 

一回売れたら

立ち止まらないのがふつうだと思っていた。


 

震災を経験し、初めてわたしは立ち止った。

 

だけど、立ち止まった自分を

心のどこかでiイケてないと思ってた。

売れるひとは立ち止らないと思っていた。

 

でも、道具だって使えばいたむ。

いたんだらメンテナンスが必要だ。

 

立ち止まって、タイヤを変えたり、

ガソリンを入れる時間があっても不思議じゃない。

 

これまでの10年ありがとう。

そしてこれからの10年のためにギアをいれる。

 

藤沢あゆみを、やりきりたい。


 

これまでの10年を超える自分になる。

自分史上、一番役に立つ自分になる。

 

その下準備は、最近コツコツとつづけてた。

 

あなたが今読んでくれてる

このブログを書いてるのもそのうちのひとつ。

自分を育ててくれたメディアを

またおおきくおもしろい場所に育てよう。

 

なぜかパソコンが壊れたり

なぜか自分が体調を崩したり

突き抜けようとする自分のエネルギーに

自分がやられたの?って思うことが続いたけど

 

どのメディアも、新芽が出てきた。

 

そしてわたしは、ある場所の門をたたきました。

 


 

コンフォートゾーンを超える。

 

この10年を超えたいなら

これまで自分が住む世界とは

違う世界に住むひとがいる場所へいこう。

 

足を踏み入れるからには

教えてもらって終わりにする気はない。

 

化学反応を起こし

であってよかったと思うような

そんな、経験にするつもりだ。

マスターマインドだね。

 

自分のパソコンが壊れたり

体調を崩すのみならず

台風まで来てしまったけど

 

突き抜ける前夜には最高の舞台だね。

 

十数年前、アナログの世界が全部だめだったので

一番自分に遠いと思うネットの世界に目を向けた。


 

そのときと違うのは

いまのわたしには、守りたいものができたこと。

 

10年かけて作った場所・・・。

 

新しい一歩を踏み出すことに

ぎりぎりまで迷った。

 

そして、決断した。

 

今夜、出発です。

では、いってきまっす。

 

これからの藤沢あゆみにこうご期待!

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ


 

さてさて。

その場所とはどんな場所なのか?

 

この決断の、さらなる裏側を

 

17時に、あゆみのルーツとなるメルマガに書きます。