★4月8日、お誕生日はおめでとうとありがとうといいねの日。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


4月8日。

お誕生日だったよ。


公私ともに

楽しみ尽くしたお誕生日でした。


外からケータイからフェイスブックを見るたびに

たくさんのお祝いやメッセを

どんどんいただいてて。


どれくらいの方にお祝いをいただいたのか

まだ把握しきれてません・・・。


お誕生日は、ありがとうの日だねドキドキ


おめでとうをもらって、ありがとうを返す。

ううん、まだいいねしか返せてない・・・。


おめでとう、ありがとうの他に

いいね!も増えたね。

優しいコミュニケーションが増えるのはすてきなこと。




去年の誕生日には全く予想もしていなかった、

本の出版、沢山の応援、お仕事のご縁、ときめく出会いなどなど、


年を重ねることは実りを重ねること。


誕生日、そして桜の季節。

お会いするみんなをナカメに呼びつけちゃいましたドキドキ





朝から始まった打ち合わせで

ケーキごちそうになっちゃいました。


上島珈琲の和栗モンブランおいしいね。


点圧事務局の熊Pこと

大熊さんありがとう。


そのまま、ランチミーティング。


しばらく目黒川沿いをお花見して

一度来てみたかったお店に入ったよ。





ご一緒した出版社の社長さんも

なんと4月8日がお誕生日。


しかも会社の創立記念日で

娘さんのお誕生日!


お祝いの数負けてるけど

ごちそうになっちゃいました。


ロックさんありがとうございまっすドキドキ





目にも鮮やかなコースメニューを味わいながら

話はなぜか、わたしのハードボイルドな過去トークに笑。


うん、小説のひとつもかけるかも。





そして社長さまの、心温まるご家族のおはなし。


見つけたらついオーダーしちゃう。

タリアテッレ。

平打麺、おいしいね。





な~んてお話をしてたら

あっという間に時間が!


社長さまは、夜も

娘ちゃんの誕生パーティー。


新しい本の正式なキックオフって感じかな。

楽しい、とっても楽しい時間でした。




新しい本の打ち合わせをしたよ~!


逆境をドラマチックに
さくっと切り抜け、人生の波に乗るような


半端なく読後感スッキリの本を目指しまっす!

ライバルは・・・

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え/岸見 一郎
¥1,620
Amazon.co.jp

(大きく出たねー)

ロックさん、お誕生日、かざひの文庫創立一周年、

娘ちゃんのお誕生日おめでとうですドキドキ


おいしいせんべいのおみやげまで

いただいちゃいました!




おいしい!

お酒買ってこなきゃ。


お花のクッションと

ゴブランのスリッパもらっちゃいました!


わぁークッションちょうど欲しかったの。

ありがとうドキドキ




そして・・・


「かわいくなる100の魔法」にも書いた

ジェラート・ピケのおうちファッション。

かわいくなる100の魔法/藤沢 あゆみ
¥1,404
Amazon.co.jp

原稿を生み出す、リラックスタイムにこそ

お気に入りを身につけられたらしあわせだよね・


ほんとうに、ありがとうドキドキ


・・・なんかくつろぎグッズばかりなんですが?

いつもハァハァしすぎだから?


自分がどんなひとかは

ひとを通してしかわからない。


お誕生日はそれを

知ることが出来る一年一度の日です。


おおきな温かいものに

包まれてることを実感できました。




トウメイ人間あゆでっすドキドキ

お誕生日のおしゃれは

今年流行りのオールホワイトに、シャクヤクがポイント。


香水も打ち合わせの日は出がけにピオニーを使います。


謙虚に、厳粛に、という思いを込めて。


華やかだけど、謙虚という花言葉がある

そんなシャクヤクのようなひとになりたい。


心はいつも真っ白に。


ますます、華やかでしとやかな、シャクヤクの花のように

今年一年を始めたいと思いまっす。


さて今日はこれから

自分にとってちょっと節目となることを。


9時に出かけるなんてなんだか

アパレルデザイナー時代を思い出します。


それから。

本当に最後の最後となるお花見かな。

今年はめっちゃ桜も、お誕生日も

楽しみ尽くしました。


えっ?いま誕生日を知った?

なにかお祝いをしたい?

(言ってない、ない)


そんなあなたは、お誕生日祝いは

アマゾンレビュー書いてくれたら嬉しいでっすドキドキ

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp

と、言ってたら・・・

なんとアノ荒木師匠 が!バースデーレビューくださりました!!
師匠ありがとう!!!
師匠とは先日、とっても素敵な再会があったのだ。
改めて、ブログに書くね。
乞うご期待ドキドキ

では、いってきまっすビックリマーク



宝石赤上島珈琲 中目黒店  うちあわせ、ひとり仕事に落ち着きます。

宝石赤パッチョーネ  ちょっとぜいたくランチにおすすめ。

宝石赤ジェラートピケ  かわいくくつろげるおうちファッション。