★大阪・梅田で。野心を持とう!くすぶりは未来のパワーだ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

何者かになりたくて

何者にもなれなくて


持て余すようにここを歩いていた。

あの頃の思いが鮮明に蘇る。


たとえ、あの頃とは全く違う

垢抜けた街並みになっても。




変わらない32番街にホッとした。


あゆみですドキドキ


大阪に行くなら

もちろん本屋さんチェックしなきゃ!


というわけで・・・

アポとアポの合間を縫って

梅田の本屋さんに行ってみたよ。


ブックエクスプレスさん、ありがとう!




梅田の紀伊國屋本店さんには

2刷りがあったので

思わず買っちゃいました。

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp
かわいくなる100の魔法/藤沢 あゆみ
¥1,404
Amazon.co.jp

かわいくなる本まで
おいてくださっていてありがとう。

グランフロントには

朝100もおいてくださってました。

朝からしあわせになれる100の言葉 (sasaeru文庫)/藤沢 あゆみ
¥617
Amazon.co.jp

久しぶりに梅田を歩いてみたよ。


この街には

くすぶっていたエネルギーがある。




思いっきり展開してくれてる店もあれば

1冊もない店もある笑。


何かをつかもうとして

梅田を歩いていたあの頃の思いが蘇る。


だけど悔しさではなく希望だった。


よし、ここにも置かれるような

著者になろうと思った。


健全な野心を持てるようになったのは

ドロドロの行き場のない

野心を持て余していたあの頃があるから。




「このままでは終わらない」


何者かになりたいけど

なれるものもわからなくて


ホワイティから泉の広場まで歩いて

ナンパされなければ負けだと思った。


何を目指していたのかって感じだけど笑

あの持て余すほどのエネルギーこそ

未来を拓くマグマになる。


あなたにはいきたい道がありますか

まだ届かないと思っていますか


今見る風景を覚えておこう。


行きたい道は変わるかもしれないけど

何かを掴むことを諦めなければ


いつか今が味方になる日が来るから。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ