★パソコンが壊れなかった理由が解明?山本法乗の点圧セミナー次は大阪へ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

ラブ注入ドキドキされちゃいました。

 

山本法乗の「5秒でスッキリ点圧セミナー」

 

終了しました。

 

20人の点圧ガールが集まってくれて

緊張気味だった会場もだんだん温かく華やかになっていきます。



 

わたしのブログを見てきてくれたひとたちもいて

 

法乗先生が

 

あゆみさんのブログに書いてあった年末年始の疲れを取る話 をしましょう」

 

きょ、恐縮です・・・

 

ほんとうにゆっくり休んでなかったので思いっきり願望が(笑

 

毎回、来てくれた人の顔を見て決めるという」

法乗先生のフリートークの後

 

希望者を募って、みんなが手をつなぎ

一番端のひとの調子悪いところをスッキリさせる

 

ザ・点圧ショータイム!



 

このワークを体験するのは2回目なのだけど

みんな肩がすっきりして

そのすっきり感が、見てる人にも伝わっていくのを

目の当たりにした。

 

「あゆみさんには、いつもお世話になっていますからね。

みんなの気を一身に受けて大変でしたね」

 

そう言って法乗先生は

わたしの肩に触れ続けた。

 

といっても5秒ね。

 

その言葉を聞いて、うるっとした。

そしてあっと思ったことがあったの、

 

わたしはいつも、本のキャンペーンをしたあと

パソコンの調子が悪くなる。

買い換えることも何度もある。

 

今回は・・・

21日間もキャンペーンをしていたのに

パソコンは壊れなかった。

 

パソコンが壊れる理由

自分なりになんとなくは感じてた。

 

法乗先生の言うとおり、たくさんの気が集まる。

それは嫌なものじゃない、むしろ逆。

 

自分を応援してくれるひとの圧倒的なプラスのパワー。

そしてそれをもらって自分も上を目指す。

 

光を発する時、ほんとうは同じだけの影がうまれる。

 

だけどキャンペーンとは光だけを発信して

だけど自分の願望をつかみ取りに行くもの。

 

一気に集まりすぎた気は・・・物に宿り

物は、壊れる。

 

今回は一カ所に集まることがなかった。

 

アマゾンに本がないからあらゆる本屋さんをご案内した。

そもそもアマゾンキャンペーンでもないし

短期集中で順位を狙いに行くキャンペーンでもない。

 

そして・・・

「味方広報部」というコミュニティをわたしはつくった。

 

いつだってキャンペーンを行うとたくさんのひとが

応援してくれるけど今回は年末年始ということもあり

「広報部隊になってくれますか?」

とお願いして、オッケーしてくれたひとを

コミュニティにした。

 

正直、みんなのチカラを借りて

強引に広報する方法とかイメージしてたけど

蓋を開けたら本が品切れ気味だったり

目の前にいただく応援がすごくて

さらに強引に何かをやる必要も時間もない。

 

だけどこれが気が集まりすぎないことに功を奏す。

 

わたしは毎日のようにグループに

その日の行動予定やみんなへのお礼を書いた。

40人のひとにそれを報告するのは

企業で言うと毎日朝礼するような感じで

 

いつも「今日がキャンペーン初日と思って」と

襟を正せたし文字通り、味方がいる、ひとりじゃないと思った。

 

今回も広報部以外にも本当にたくさんのひとが

応援してくれたのだけど

自分ひとりの肩にかかっているという感じがなく

 

すべてのこの本を読んでくれるひと

この本を応援してくれるひと

この本を作ってくれたひと

すべての本屋さんが温まれたらいいな・・・

そんな感じだった。

 

アマゾン1位や書店ランキング1位みたいに派手ではないけど

一度温まると冷めない温かいパワー。

本の売れ行きもまさにそうなっています。

 

この日もね、本に合わせた素敵なオブジェを

手渡しに来てくれたり

拙著を持ってきたくれたひとがいた。



 

三好葉津音ちゃん ありがとう!

 

まだお礼が言いきれなくて

応援してくれた人への恩返しは始まったばかり

キャンペーンに応募してくれたメールをいま絶賛集計中。

 

だけど、その後もいろんなところに広がり続けてる。

 

アマゾンは、ついに完全に在庫切れした。



 

 

「点圧とは、一箇所だけを抑えることじゃない。

たとえば3箇所のツボを押すとそれは線になる」

 

法乗先生が発見した点圧セラピーの理念は

あらゆることに通じると思った。

 

点圧ショーのあとはいよいよ

会場全体でふたりひと組になってパワーを送り合います。



 

このワークで、泣き出すひとも。

そして・・・単に手を当てただけなのに

自分が温かくなるのはもちろん

会場の空調もポカポカになった気がしました。

 

点圧セミナーっていうか点圧ライブかな。

 

今度は大阪に上陸します。

2月7日の夜、19時30分から。

無料で体験できるのでお気軽に参加してみてね。

 

フェイスブックやってるひとは

このイベントページに参加ポチしてね。

 

フェイスブックやってないけど興味あるってあなたは

あゆみまでアメブロメッセ下さい。

 

法乗先生はその場にいるひとを見て

いつも話すことを決めるそうです。

まさにライブだね!

 

フェイスブックにイベントページが立てられてるので

参加ポチしてくれたあなたは

法乗先生に聞きたいことをコメントすると

セミナーで答えてもらえるかも。


 

おまけ。

法乗先生に推定Cカップのたわわなアレを

絞っていただきました。


 

はい!おわん型の半切りのネーブルがふたつ

 

オレンジ  オレンジ

 

条件反射的に胸元に充て(ry

点圧パワーで絞っていただいたオレンジサワーは

ポンジュースを超えてましたオレンジ

 

今後いろんなカタチで法乗先生や、点圧セラピーに触れていただくべく

「点圧飲み」という法乗先生を囲む会も企画したいと思ってます。

決まったらまたお誘いするね。

興味を持ってくれたあなたは、タイミングが合うときに参加してみてねドキドキ


 

★治療家人生30年をかけて生まれた、5秒でスッキリ「点圧セラピー」 山本法乗さん