★太らないB級グルメの食べ方  | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

うちから野菜を送ってくれたよ。

自家製の白菜に、すだち。
大根の間引き菜、春菊。

ピーマンや、大根に
葉っぱの方が大きい人参...

ますとかます、ちりめんじゃこは
買って送ってくれたみたい。
お魚は保冷パックに入れて。

コーヒーなんかもあるのが
いかにもあるもの送ってくれた感じだねラブラブ


藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba



ひとりで食べられないほどだけど
無駄にしないで食べるのが得意なのだ。


自家製野菜は父の作品です(^ー^)

田舎育ちは、ひとつの野菜の
シーズンが来るとそればかり!
という生活に慣れているので
やりくり上手さんなのだ。


藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


こんなご飯になったよ。
おかげで野菜たっぷり。



そうそう。
どうしてもUFOじゃなきゃ!
そんなときってない?

白菜を使ってB級グルメ。
Bなのにヘルシーなご飯を作るのが
得意なのだ(^ー^)


藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

UFOは、半分の量だよ。

お湯をかけて戻したら
その状態で半分に分けて
翌日チンしてからソースに絡めます。
あ、青のりもたっぷりね。


トッピングは塩こしょうで炒めた白菜と豚肉。

キャベツがなくてももやしでもおいしいね。


ここまで手をかけたらUFOの意味がない?
でもこういうふうにしたら
ジャンクフードも心おきなく楽しめる。

ジャンキーでヘルシーなB級グルメ。

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

インスタントラーメンも
2回に分けて食べてるよ。

そうすると余った麺は
タッパーで明日まで置いておいて
明日もラーメン食べることになっちゃう。

そうか!最初からミニサイズにすればいいねラブラブ

インスタントの意味なしな感じだけど
このわかめラーメン、
コーンやごまも入ってておいしいの。

もやしを半袋、バラ肉と一緒に
塩コショウで炒め、ネギたっぷり
ごま油で炒めてラー油風味
バターで炒めてバターラーメンにするもよし。
なんなら半熟卵もあってもオッケー。

うん、ミニラーメンちょうどいい分量ラブラブ
B級グルメにがっついてスタイルを保つには

あなたの、欲望を突き詰めてみましょ。

麺は、大盛りを食べないと満足できないのか?

これがスナック菓子になっても同じ

全部を食べきってもだいじょうぶなサイズを買えば

ポテチ、ダメ、ゼッタイ!

なんてストイックにならなくてもいいの。


野菜と麺が半々になるようにと覚えておくと

B級パスタの日はいつも以上に

野菜が摂れる日になっちゃうね。


ジャンキーでヘルシーなB級グルメ
よかったらやってみてねラブラブ

読んでくれてありがとう、またねドキドキ