★2012の抱負を4文字で!&お誕生日コンテンツについて | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ
 
お正月、楽しんでる?

なんだかまったりしてるうちに、もう夜あせる


ちょっと寒いお正月だね。

でもこういうまったりも、お正月らしくて、いいね!

あゆみも、ホットワイン飲みながらブログ書いてまっす!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

このワイン、美味しすぎだょ兄さん!(笑)


体が温まるあゆみ特製サラダも作ったのですががっついてしまいました!また作ったらアップするね!

おかげで体がぽかぽか(^-^)


なんだかんだでお誕生日のお話がブログでは12月22日から、フェイスブックでは12月23日から止まってます・・・。

いつものように、何日もまとめて書いて・・・と思いましたがことしからはちょっとやり方を変えようと思います。


これから原稿とかも増えてくるので(実はお正月の宿題がいっぱい

なかなか一日に3本も!とか書いたりできなくなるかもしれません。


そこで・・・

リアルタイムのお話を書きつつ、、追いついていく(できれば、現在と、遅れてる分を毎日一つ)という形をとらせていただきたいと思います。

100いいね!に「かっこ悪いところも見せていく」と書きましたが

かっこ悪くてもやる!

そんな人になりたいなと思っています。


行動だけが、自分を変える。

自分が変われば、現実が変わる。


誰かからの刺激は、意識を変えることはできても、自分が動かなければ現実は変わりません。


さて、年末年始は

「今年を表す四字熟語」

なんかを選んだりしますが


去年2011は何と言っても

「一日一生」

今日、人生が終わっても後悔しないように今を生き切る。


そしてあけた2012

「一日一新」

これでいきたいと思います。


ある意味・・・

一日一生になる球の行動パターンという感じかな。

去年は自分自身、一日一生をやりきれてなかったと思うので、今年まさに実践してみたいです。


毎日何かひとつ新しいことをやる。


人は・・・

今はちゃんとできないから後でやろうって思いがちですが、着手だけでもする。そのことでいらないプレッシャーや体裁を構うことが減ってリラックスして結果的にたくさんのことができる!ってあると思います。

あゆみのように行動するまでにうだうだしてしまうタイプにおススメです(笑)。


原稿なら一行でも書く!

うちをきれいにするならチリひとつでも拾う!


そう。

すごいことをするのではなく、することそのものがポイントです。


恋愛でも

続けることが得意なタイプと、始めることが得意なタイプがいます。これらは対極にある特性なので多くの人はどちらかのタイプになります。

どっちも得意なタイプもいるかもしれませんが、それは学習しているのです(笑)。

あゆみは続けることが得意なタイプのようです。意外と始めることにウィークポイントがあるかも!



といぅわけで今から、

1月1日のお誕生日のお話の資料を集めに行きまっす!

そして章立て作りも着手するよん(コミットメント)

読んでくれてありがとう、またねドキドキ