★10月27日生まれのあなたへ&清楚な女になる方法♪ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ 

ひゃ~!ごめんなさい。

お誕生日のお話、27日から止まってます!

現在日にちまで何日かかかるけど、がんばって追いつくねー!


10月27日、お誕生日おめでとうラブラブ


その日、お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「ずっとあなたのそばにいるね」

ブログにこんな書き込みをいただきました。

■クエスチョンーо

清楚な女の子に
なるにはどうしたらいいですか?!

by アットホームさん

アットホームさん、ありがとーラブラブ
わたしのブログは、コメント欄でお返事ができないしくみになっているので、記事でお答えしますね。

清楚な女の子。

といっても、いろんな解釈があります。

あなたはどんな女の子が清楚だと思いますか?

「清楚な女の子になりたい」

と思うときって

そういう女の子の方が彼は好きかなとか何らかの他人目線を意識してる気がします。
 
だから、他人にどんな女の子が清楚だと思うか聞いてみるのもいいと思います。

あなた自身が清楚と思う女の子がいたら、なぜそう思ったのかはっきりさせましょう。どういう服を着てるのか、話し方なのか、みた目なのか、性格なのか、ライフスタイルなのか・・・。

清楚な感じといえばみんななんとなくイメージはするけど、なぜ清楚に見えるのか、どういう人が清楚なのかは、言語化できていなかったりします。

もしも自分が清楚じゃないなと思っているなら、あなたから見て清楚な女の子が清楚だと思うポイントを書き出してみて、あなたに取り入れられるところはまねしてみてもいいですね。

なぜなら、その人がどんなふうに見えるかは、自分が自分をどう思っているかに大きく左右されます。

あなた自身が清楚だと思う行動や服装をするということは、自分自身がそれだけでもう「清楚になろうとしている人」になっているわけです。
 
ブティックや雑誌で、服をみて「これって清楚だよね」と感じたらなぜそう感じたのか、その感覚を大切にしてください。

ちなみに。
あゆみが「なんだか清楚だな」と感じるポイントは

ドキドキボトムが白い(笑)。黒よりは、白。上品なベージュもいい。

ドキドキただし、顔周りは、黒髪、黒眼がち・・・で白い肌。

ドキドキアイメイクは濃すぎない。

ドキドキジャケットにTシャツより、カーディガンのアンサンブル。色はパステルやベージュ系。

ドキドキジャケットを着るならノーカラーのツイードがおススメ。

ドキドキパンツよりスカート。ミニよりひざ丈。

ドキドキ身体のラインは付かず離れず。

ドキドキネイルはベージュピンクとかを自分でマニュキアもしくはフレンチネイル。寒色系、自然にない色はあまり使わない。だけど薄くても何か塗っている。

ドキドキあと一歩極めるとキマりそうなとこを決めすぎないで調和する。

ドキドキヒールが高すぎずとがっていない靴。

ドキドキ肌の見え具合がポイント、カーディガンは七分そでとか、白いハンパ丈パンツもけっこう清楚。浅いVネックで鎖骨を見せるのもいい。

ドキドキ主張し過ぎない小ぶりのアクセサリー。

ドキドキビジネスバッグでもリュックサックでもなくトートバッグ。

ドキドキ丁寧な話し方

ドキドキなんだかゆったりした時間が流れている。天然と言われるが不思議ちゃんではない。

ドキドキいまどきこんな女子がいるのかー!と感動を呼ぶ半面、天然記念物になって目立ってしまわない程度に今っぽさも取り入れる

ドキドキ黒髪ストレートだとすごくエキゾチックになってしまったりする顔の場合、ダークブラウンにしてヘアスタイルにも動きをつける

ドキドキそばにいて邪魔にならない感じ。ただし存在感が薄いのではなく、ちゃんとしてるのである種の緊張感も漂わせる。男にとって自分もちゃんとしなきゃと思える存在。

いかがでしょうか?あなたも清楚だなと思うポイントあった?

無意識に思っているポイントを書き出してみるととりいれられることが結構ありそうです。

実はこの中であゆみが一番重要だと思っているのが

あと一歩極めるとキマりそうなとこを決めすぎないで調和する」

ファッションで言うとちょいダサかも?とかもう少しキメたほうがスタイル良く見えたりかわいく見えそう(女目線で)なとこでやめとく感じ。

その寸止めが、男子を癒したりするみたいです(^-^)

そう、入るすきをあたえるんですね。男は入りたい性なのです(笑)

そのすきは、肉食女子が戦略的にやるのとは大きく異なります。

あけるんじゃなく、あいてる感じ。

で、これを意識するとファッションだけじゃなくたたずまいや心持ちまで穏やかに余裕が漂う感じになります。

清楚とは、余裕なんです。

今日の日めくりメッセージはこちらです


うーん、雑誌の取材に答えるかのごとく気合入れてみたー!(笑)



読んでくれてありがとう、またねドキドキ