★10月22日生まれのあなたへ&選ばれる人になる方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

10月22日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日、お誕生日だったよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
  「すべてを捨てて、あなたについていきます」


今日はイチローの誕生日。

イチローといえば奥さまは元アナウンサーの福島弓子さん。

女なら、どうしたらああいう素敵な人の奥さんになれるんだろうって考えてしまうよね(笑)


ふたりの出会いはTBSラジオで放送された『イチローの気持ちはいつもフルスイング』。

その番組のパーソナリティーが当時オリックス・ブルーウェーブ(現:オリックス・バファローズ)の選手だったイチローで、弓子さんがアシスタントだったそうです。

それ以降、テレビでも対談したりもしたそうです。

そっかー、やっぱり女子アナみたいなお仕事で番組で共演とかしないと出会いはないのねーって感じですがそのあとに重要なポイントがあります。


TBSがインタビューを行うときは、イチローは必ず弓子さんを指名するようになったそうです。

弓子さんと結婚を決めた理由について、イチローはこう話しています。

「話すリズムとか価値観とか同じ空間にいて心地よく感じた」


ここには、愛する人に愛される本質があると思います。

相手にとって心地よい人になり、相手の大切なものを大切に思い、選ばれ続ける人になる。

そう、かけがえのない人になる。

そのことに、相手がどんな仕事とか立場かは関係がないと思います。

心地よいとは、空調を適温にするようなもの。

ともすれば、自分がどうやって気に入られるかを考えてしまいますが、たとえば相手との会話のリズムを心地よくしようと思ったら、自分だけでもなく相手だけでもなく、会話そのものが気持ちよく流れるかまで意識することになります。

それは、相手との時間に心をつくすことだと思います。


あなたが好きな人がいる場所に、あなたが登場しないと出会いはないかもしれない。見つかる場所に行くのもいいでしょう。

もしも、今こんな人というのがないならば、いいなと思った人にとって心地よく、また会いたい人になる。

そういう人がいないなら、目の前の人に心をつくしてみる。

いいな!と思った人にだけ心をつくせばいいと思っていてもできないものです。今目の前にいる人で練習しましょう(笑)

シンプルですが、それに勝る恋のテクニックはないようです。

まずは、心をつくそう。

今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ