★10月16日生まれのあなたへ&運命の人の見分け方 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

10月16日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星


ついに!現在日にち追い付きましたーー!(^-^)

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「こんなとき、あなたはどうするの?」


このひとが運命のパートナー。

どうしたらそんな人に出会えるのでしょうか?

今日生まれた、大山のぶ代さんと夫の砂川啓介さんはおしどり夫婦で知られます。

でも番組で共演したときは全く印象にも残らず、大山さんは楽屋に挨拶に来た砂川さんを出前のそば屋さんだと勘違いしたそうです。

その後一緒にドライブに行ったときのこと。

不良に絡まれている中学生を見つけたふたりは、お互い相談もしていないにもかかわらずとっさに田舎から出てきた夫婦を演じたそうです。

なぜか?その不良に道を尋ねるふりをして、 その隙に中学生を逃がしたのです。

ふたりは、それをきっかけに結婚を考えるようになったといいます。

ご主人の砂川さんによると、その時不良たちはとても丁寧に道を教えてくれたそうで

「不良とはいえみんな優しい心を持っているんだと思った」とか。


相性がいい人って、笑うところが同じだったり、食べ物の好みが同じだったりします。わたしも本に書いたことがあります。

その人と一緒に行ったお店はご飯がおいしい、なんて人ともお付き合いが長く続いたりします

でもそれ以上に強力なのが、ピンチの時どう対応するか!

大山さんは「太陽にほえろ!」の脚本も書いていたといいますが、ご主人も役者さんなのでそこで同じストーリーを描いたのですね。

いいときに息ぴったりな人って結構います。

ピンチの時の対応に共感できる相手って、ただの縁ではないようです。

不良がふたりに優しかったのも、演技なのに息がぴったりで、いい感じの夫婦に見えたからでしょう。夫婦役を演じるなんて、まさに同じスピードで未来を引き寄せていたのですね。


ということはです、兄さん、姐さん。

ふたりの間に避けようもないピンチが起こった時こそ絶好の引き寄せタイムでっせーー!

お忘れなく。

ピンチのとき、相手の反応をみるなんてことをしますが、向こうも、あなたの対応をしっかり見ているのです。

ピンチ、カモ~ン♪(笑)


今日の日めくりメッセージはこちらです

読んでくれてありがとう、またねドキドキ