★9月26日生まれのあなたへ&さめない夢の見方&ナマ日めくり! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

9月26日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「スターはひとりでは生まれないのかもね」

いつもかわいいイラストを描いてくれているRIEちゃんの個展が開催されます!
 


「私、飛行機に絵を描きたいんです」


初めて会ったとき、彼女は、大きな夢をさらっと語りました。


彼女は、プレゼンテーションが大得意!というタイプではありません。

クリエイターらしく、言葉より作品をみてほしい!というタイプ。

そんな彼女、かなり大きなことを言っているのに押しがきつくない・・・なぜだろうと思いました。

そして彼女なら、そうなっても不思議じゃないかも?と思いました。

一緒にコンテンツを作っていて、目線は世界、メジャーなところをみているのを感じますが、そこに気負いがないのです。自信過剰というのでもない。

とにかく絵が好きで、これだけ好きだからそうなるだろうみたいな感じ。

わたし自身もおなやみ相談を始めた時、こんなに喜ばれるなら何かあるだろうとなぜか根拠なく思っていたことを思い出しました。


今日生まれた天童よしみさんは中学生でアニメの主題歌を歌って鮮烈なデビューを飾りますが、その後10年も泣かず飛ばず時代を過ごします。

もうやめようと思ったとき、ご両親が引きとめました。

彼女以上に、ご両親は彼女の才能を信じていたのです。


夢を志すとき、芽がでないとくじけそうになることってありますよね。

でも・・・

あなたがあきらめようとしたとき誰かが引きとめてくれるくらい、まっすぐそのことに打ち込んでいたら・・・

あなたの夢はみんなの夢になり、みんなで見た夢はさめにくくなるのです。


RIEちゃんも、飛行機に絵を描く夢をみんなが応援してくれていることが、今を支えているといいます。


そんな彼女の今をみにきませんか?  

あゆみは一度原画を見せて、もらったことがありますが、すごい迫力です。もちろんあゆみも行きます。

ナマ日めくりです!(笑)

びっくりしました。

RIEちゃんからの、個展のご案内に

『心を込めて』

と書かれていたのですが・・・

今日の名言は

『心をこめる』

です。


テクニックじゃない。

一心に心をこめること。

それこそが、あなたの夢をみんなの夢にする唯一最大の方法かもしれません。

さめない夢をみませんか?

あなたの夢がみんなの夢になった時奇跡が起こります

読んでくれてありがとう、またねドキドキ