★8月16日生まれのあなたへ&期待されない | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

8月16日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
 
 「自分でさざ波を起こせる人が大きな波を呼び込める人」


RIEちゃん 今日も素敵なイラストありがとう!

何かを始めるとき

誰かから期待されてる必要はありません。


期待とは、期を待つと書きます。

密かに準備することなのです。

だから最初の期待は

自分ひとりから始まっていいんです。


たとえば

うちに友だちを招いて、くるまでに片付けようと思って大掃除を始めたら、その真っ只中の汚部屋状態のときに

ピンポ~ン♪ってこられて、友だちがドン引きしてしまったらつらいですよね。


まずは自分に自分で期待する。

そう、期が来る準備を始めようと決める。


何が必要で何が足りないの?

落ち着いてゆっくりそろえていこう。


準備が整ったら誰かに見つかります。

そのとき、みんなもあなたに期待し始めるのです。


期待し始める。

そう、この人といると面白いことが始まりそう!

見逃してはいけない!と思われるんですね。


かまってちゃんじゃなく

放っておけない人になろう。


すでに何かの実績があって期待されそうな場合は

「いやーそんなもんじゃないよん」

と華麗に期待を裏切る心意気で♪


誰にも期待されてない。

それは最高のプロローグ。


これから夢をかなえる壮大なドラマの始まりなのです。

今日の日めくりメッセージはこちらです



読んでくれてありがとう、またねドキドキ