★8月14日生まれのあなたへ&バッシング | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

遅くなりましたっ!

8月14日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「一番大切なことが守れたらいいね」


RIEちゃん 今日も素敵なイラストありがとう!


目立つことをすると、バッシングされることがあります。

そんなとき、どうするか


もっと目立ってしまいましょー!兄さん、姐さん


え?もっとやられるんじゃないかって?


ひとと比べてどうか、ではありません。

自分では、ここまでやらんやろー!と思えるくらいまでやるんですね。

仕事なら、いくら仕事でもそこまではやらんやろー!というところまで。


そうすると・・・

相手がぐうの音も出なくなって降参?


するかどうかは分かりません。


でも

「これで何か言ったとしたら言う方が変」

と思える境地があるんです。


そう。

さらなるバッシングがきても不思議に気にならなくなります。

そのことが自分に与えてくれるものは何だろうと客観的に考えてみたりできます(笑)


そういう風にやってると

自分もいちいち売られたケンカを買わなくなります。

というか

ケンカを売られていると感じなくなるんです。


こういうことでやられて困ってる

という人の話を聞いてると

その人が出来事を困ったことと解釈しているだけだったりします。


自分自身

「え?それって困るようなことかな?」

ひとの話を聞いてそう感じることが増えた時、応援してくださる方も増えていました。


やられてるわけじゃなくて

そういうこともあるというだけ。


発奮材料にしてむしろエネルギーに変えるのも有効な使い方ですね。


実はこれが

ビジネスで突き抜けられるかそこそこで終わるかの分かれ道な気がします。

ぁ、突き抜けなきゃ!(笑


まわりを見て、そうなってたりしません?
 

もめごとは

それをもめごとと認識したときもめごとになるみたいです。

今日の日めくりメッセージはこちらです



読んでくれてありがとう、またねドキドキ