★8月6日生まれのあなたへ&愛はどこにある | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

 
あゆみですドキドキ

この間、日めくりの絵を書いてくれてるRIEちゃん

ハッピーバースデー日めくり7月無事終了!の打ち上げをしたのですが・・・

ふたりとも、赤いハートのペンダントをして

財布が・・・

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
愛もお金も引き寄せちゃうはず!


8月6日、お誕生日おめでとうラブラブ

今日お誕生日だよ!

ってあなたはコメントで教えてね星

ハッピーバースデー日めくり365

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「愛はどこにある?」
 

回り道かも?

そう思うようなことがうまくいくきっかけだったりする。


わたしは、紹介文をほめていただくことがよくあるけど

最初から

「わたしは愛のある紹介文が得意!」

なんて思ってはいなかった。


というか紹介文なんてものがあることすら知らなかった。


メルマガを書いていると、書くだけで読者さんが増えていったりはしない。

むしろ出すたびに減っていく。


他のメルマガを紹介して、自分も紹介してもらう。

そうすればお互いメルマガを増やせることを知った。


だけど・・・

メルマガは自分の作品だから

単なる紹介でつまんなくするのは嫌だった。


つまんない紹介文を書いたら

相手の発行者さんに興味を持ってもらえることもないだろうと思った。


紹介文が面白かったら?

相手の発行者さんのことが好きになれるような紹介文なら?


やってみたら楽しかった。

自分は相手のメルマガを相手以上に増やすことができて

紹介文そのものを喜んでもらえた。


わたしは初めて自分がそういうことに向いているらしいと知った。


場所をブログに移しても同じだった。

ブログは自分の番組だから

紹介文よりは、プロジェクトXの世界を目指した。


そうして愛があると言われていた。


わたしがもし天才で、メルマガなんて出さず、いきなり出版できていたらどうだっただろう?


愛は、ちょっとめんどくさい場所にある。

たとえば魚の骨のまわりのようなところに。

果物をきれいにむいて出すように。

バラのとげをとって、花束をつくるように。



なぜなら・・・

愛とは、創意工夫だから。

愛とは、想像力だから。


あなたの愛はどこにありますか?


今日の日めくりメッセージはこちらです


読んでくれてありがとう、またねドキドキ