★タイトル本を紹介してパワーブロガーとつながろう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

わたしには恩人と思ってる人がいます。

だけど・・・

その人に、こんなことを言われているんです。

「俺を踏み台にしていく女」

中山マコトが贈る 営業責任者のための顧客獲得シンプルノウハウ

1198回目のモテゾーは

タイトル本を紹介してパワーブロガーとつながろう!

あれは2006年のことでした。

わたしはあるビジネス書の推薦文を頼まれ・・・

当時わたしは一冊もビジネス書を書いていないばかりか、ベストセラーは恋愛マニアで書いたモテ本しかなかったから、ほんとうにわたしでいいんだろうかと思いました。

推薦文を11個書きました。

その人、中山マコトさん はとっても喜んでくださって、出版パーティーに招待してくれました。

そこで、後に「1秒で彼を夢中にさせる本」を担当していただく、編集のMさんと初めて会ったのです。

中山さんの本はビジネス書なのにとっても華があって、何としてもこの編集さんとお仕事がしたいと思って、色々持って行きました。ホッチキスでとじた小冊子とか、もちろん企画書も。

おかげで半年の月日をかけて本は出版され、10万部のベストセラーになりました。

その後も、わたしは、中山さんを通じて知り合った編集さんと何冊か本を出しています。そのことを中山さんは

「俺を踏み台にしていく女」

と言われているのです。

ごめんなさい。だけど、あの時決意しました。

中山さんがたとえ毎月本を出し続けてもずっと応援していこうと。なぜなら、わたしはこのとき、生涯著者としてやっていけると確信できたのです。


そして・・・

中山さんはこんな太い縁を色んな人と築いています。

アメブロに来てからももう、あんな人やこんな人と・・・そのご縁が一冊の本になりました。

「バカ売れ」タイトルが面白いほど書ける本/中山 マコト

わたしが中山さんと出会うきっかけになった「バカ売れ」シリーズ、その集大成ともいえるこの本は、まさにパワーブロガーと中山マコトさんのコラボレーション。

中山さんは彼らのことを「アメブロ7賢人」と呼ばれていますが、わたしもその一角に入れていただきました。本の中でモテゾーブログを中山さんの視点で解説されてます(ドキドキラブラブ

ブログや商品や企画書、メールのバカ売れタイトルをテーマに、おなじみのアメブロガーさんもたくさん登場するとても楽しい本ができました。

中山さんはパワーブロガーとあなたをつなぎたい!という思いでこの本を書き、そしてみんながつながるキャンペーン を行うことにされたそうです。


題して

「タイトル本を紹介してパワーブロガーとつながろう!」




この本を紹介して、アマゾンキャンペーンに参加することで、パワーブロガーが勢ぞろいのセミナーに招待されたり、パワーブロガーからのノベルティーが当たったりするキャンペーンを企画されています。

実は・・・

わたしからあなたに、取っておきのプレゼントがあります。

探しに探しました。

そのために15万通のメールを整理したのかも。

そうです!

プレゼント2006年に藤沢あゆみが中山マコトさんの本のために書いた11個の推薦文」の書かれたヒミツ秘蔵メールを解説付きであなたに差し上げます。
笑える当時のメール署名も付けてお送りします(笑

で、タイトルがテーマの本ですからもうひとつ。

プレゼントあなたのブログを「新着一覧に上がったらめっちゃ読みたくなるタイトルをつけて」モテゾー記事でご紹介します。あなたがビジネス系なら「モテるビジネス人」というカテゴリーで特集されます(笑)
あなたがモテゾーに乱乳するチャンス!(大げさ)


藤沢あゆみ賞、ぜひ狙ってねラブラブ

そのほか・・・

プレゼントあるようでなかった、「アノ青山華子姐さんと、藤沢あゆみがタイトルをテーマにガチトーク!を繰り広げる音声ファイルプレゼント!」なんて企画も。

もりだくさんなキャンペーンの詳細はこちらです。



で、これ、本に取り上げられているパワーブロガーさんからのノベルティがどんどん増えていくそうです。

あ、関係がない人からの特典がわけがわからないほど増えていったりはしませんよ(笑)


あくまでも、この本に登場するアメブロガーさんからのとっておきのプレゼントです。

田渕隆茂さん 青山華子さん 臼井由妃さん 白河三來さん 中嶋茂夫さん 福田剛大さん そして藤沢あゆみに興味がある!というあなたには楽しんでいただけるキャンペーンになりそう。


本の中身と、キャンペーンの詳細はこちらにあります。




キャンペーンは8月4日、5日の2日間。


この本をアマゾンアタックするのはその時にしてくださいね。



今は、このキャンペーン楽しそう!と思ってくれたら、ブログやフェイスブック、ツイッターでシェアしてくれたらうれしいです。

シェアしてほしいのはこのページ 。中山さんの思いが綴られてます。読んでみて、ぜひあなたの言葉でご紹介ください!


キャンペーンページは、こちらです。
「タイトル本を紹介してパワーブロガーとつながろう!」


↓このアイコンもここ にあるよんラブラブ