★世界を作る時間【その後のモテ文章講座】 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


「レジメのファイル、かわいくモテにしてください」


アンケートに書かれたたったひと言の言葉が、すべての始まりでした。


1051回目のモテゾーは


世界を作る時間【その後のモテ文章講座】


大阪モテ文章講座に参加してくれた上田実歩さん。


アンケート用紙には、温かい言葉が並びました。レジメがフツーだったことに突っ込んだ、たった一言を除けば。


わたしは、その裏にあるものを感じました。そして、大阪に住む彼女に話を聞くことにしたのです。


セミナーのアンケート用紙を渡されて思っていることのすべてを書ける人はまれです。本当のご感想は、アンケート用紙の外にあります。


わたしはモテ文章講座をライフワークとしてやっていきたいと思っています。


ライフワークとは、世界を作ること。


年も押し迫った12月28日。


朝から歯医者さんへ行って、そして大阪。


「わたしにできることなら何でもやらせてください」


といってくれた実歩さん。


「それいいね!とことん付き合うよ!」


といってくれた竹原さん。



「わたしの講座を受けて感じたことをすべて伝えてください」


それはアフターフォローじゃなく、一緒に世界を作ってくださいと始まりの言葉。



いったいどれくらいの時間がたったでしょうか・・・。


大阪城の見えるホテルの最上階のお店で・・・



これからを期待させるつきだし


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

絶対叉のみに来たいみかんのお酒


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

かなりがっついたのにこれしか写真撮ってませんでした!おいしすぎる串かつ。かなりガッツりなのにおなかにもたれません。


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

ヨモギふという変わったメニュー


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

これだけをオーダーしたい!絶品こんにゃくそば


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba


1日が終わったとき・・・


ノート6ページにぎっしり、ひとつのセミナーが構築されていました。


今年はまだ始まったばかりですが・・・


今年が終わったとき、きっとこの時間を、しみじみ思い出すのだと思います。



実歩さんはこんな風に書いています。コメントまで読んでください。


「ディズニーランド級の講座ができる」


真剣なことほどエンタメ的に!


それが今年のミッションになりました。


実歩さんは、モテ文章講座リリースのお祝いにこんなかわいいオブジェを持参してくれていました。


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

これは・・・


こんな楽しい世界を見せてくださいね、と言うメッセージ。


実歩さん、ありがとうラブラブ


明日、わたしはひとつ打ち合わせをして、東京に戻ります。思いをこれからカタチにしていきます。


2011あゆみワールドの幕開けです!


乞うご期待!(笑)


読んでくれてありがとう、またねドキドキ