★あなたが元祖と言わせよう!…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

びっくり(@。@)しました!

すっごいたくさんの方からの読者登録をいただいたのです。

その理由は・・・

と、その前に今日のあなたが昨日よりモテる!今日モテ!の時間です。

958回のモテゾーは

あなたが元祖と言わせよう!…今日モテ!


最近立て続けに

「○○さんの文章、あゆみさんに似てきた!」

と言われました。

で・・・

確かにわたしの文章の書き方にその人が似てきているケースもありますが、中には違う人が元ネタなパターンもあります。

重要なのは・・・

あなたが元祖!

と言われること。

今は文章が仕事なので、わたしの方にその方が似たと思われやすいかもしれませんが、実は素人の時からやってました。

恋愛相談の掲示板であなたじゃなきゃといわれる

教えてgoo!(ヤフー知恵袋みたいなもの)で良回答ランキング5位までに入る

メルマガを発行して出版している人の隣においても内容的には負けないテキストを書く

・ありがちなことを書かない

・心理学用語を使わない

・人のノウハウの否定をしない

・1ノウハウ50行以内で書く
ここを徹底しました。

自分にしかできない書き方って?恋愛相談の回答ひとつ、コメントひとつもそれを意識していました。

あなたが元祖と言われる!

ひたすらそこを考えましょう。

これは珍しい言葉を使うみたいな小手先のことではありません、同じことを話しているのに、あなたにしかない思考パターン、印象に残るいい方など

隣に並べても選ばれるチカラ

をひたすら磨く。

自分がモテる理由は自分で作り出すものなんです。

読んでくれてありがとう、またねドキドキ


そうそう。
10人の方から読者登録をいただいた理由とは?

セミナーで話そうとしていたことをヤられちゃいました!

人知れず誰かをモテさせる人が一番モテモテな人!




今日からたぶラーじゃなくてムロガー になろうかな・・・