★反省なんてしてはいけない | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


もう、逃げ出したい!・・・日常にはそんな場面があります。


満を持してスタートした仕事が見事にすべった。


ここぞというところですごいミス。


逃げ出したい気持ちをこらえて、頭を下げた。


「申し訳ございません・・・」


806回目のモテゾーは

反省なんてしてはいけない


日本一のメンタルトレーナー、西田文郎さんが目の覚めるようなことをいってます!


反省なんてしてはいけない。


ミスしたときや、調子が悪いときには反省なんてするものではないのです。


ただでさえうまくいってないのに脳を思いっきり不快な状態にして集中力も、思考力も、判断力も何もかもサエナイ状態になるんです。

とはいっても・・・西田せんせい、ダメだったことはちゃんと振り返って今後の糧にした方がいいのでは?


反省は絶好調のときにしてください!


絶好調のときは、集中力も、思考力も、判断力もサエわたってます。こんなときなら問題点を洗い出し、最良の改善策を考え、正しい反省ができて


「よし!次こそやるぞ!」と思えるんです。

では・・・不調のときは?


何も考えず、とにかく行動!これが鉄則です!

ミスしたときって、今すぐなんとかしなきゃ!と思いますよね。だからそれを打開するにはどうすればいいかと腕組みして考え込みがちです。


まずは両手を広げて身体をうーんと伸ばしましょう。腕組みしていちゃラッキーも寄せつけません。


なんとかしなきゃ!は思考じゃなく行動のみでやりましょう。


あゆみのおすすめは楽しむことです!


仕事の締め切りが迫ってきた、まにあいそうもない。

もうすぐ試験なのに試験勉強ができてない。

セミナーがあるのに集客ができてない。


もう逃げ出したいことっていろいろあると思いますが、こういうとき苦しそうにやっても楽しそうにやっても期日は変わりませんよね。


しんどそうにやってたら努力してて、笑いながらやったらふざけてるわけじゃない。


ゲラゲラ笑いながら集客!最高です。


結果的にうまくいかなかったということはあるかもしれないけど、楽しくやってたらなんだかいい流れになるようです。


反省は次に同じことをするまでにやればいいんですよね!打ち上げでおいしいものでも食べながらね。


さて、反省はしてはいけない!ほか、トップアスリートやハンパなく稼ぐ社長さん達も実践している、日本一のメンタルトレーナーが実際行っている集中力を高める方法の数々が本になりました。


社長になる人はなぜゴルフがうまいのか?~あなたが変わる最強の集中力~/西田文郎


興味をもたれた方は今日中に予約して西田文郎さんの生メッセージをゲットしましょう!


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


この記事をtwitterへRTする