★脳をだませばヤセる!…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


今日のあなたが昨日よりモテる!今日モテ!の時間です。


クリニックに通った日はランチを近くのカフェで食べ、本を一冊読みます。


いまのあゆみのためにあるような本を読みました!


脳だまダイエット 脳をだませばやせられる/西田 一見
 
メンタルトレーナーの西田一見さんが書かれた本です。

脳だまって何だう?
 
 
 


795回目のモテゾーは

脳をだませばヤセる
…今日モテ!

その日のクリニックで、わたしは2、6キロ痩せていて「すごいですね!」と言われたのですが、自分的には
 

「やっとここまで来たか、これも通過点だからさっさと次行こう」

 
 
みたいな感じだったのですね。

 
 
4か月で、2年前達成した美容体重まで行くのが目標。クリニックにお世話になってよかったのは

「やせるかどうかわからない」


 
 
と思いながら取り組むのではなく

 
「自分さえがんばればそこまで行ける」

 
 
と思いこめていろことにあります。

 
でも、確かに、一度も痩せた状態を経験したことがなかったらもっと一喜一憂するのかも?

 
実はこれが、脳だまダイエット!脳をだまして、つまり絶対やせると思いこんでダイエットに取り組むこと、と書かれていました。

 

脳をだます、とは、わたしはやせる、きれいになるとか思いこむこと


 

 

痩せた自分になったらどんな生活をするかをスケジュール帳に書きだして、太っているときからその通りの時間サイクルで生活する。

 


まさに今日のあなたは昨日よりモテる!を実感することですね。


 

 

漠然とスタイル良くなりたい!と思うのではなく今のウェストや足首やふくらはぎなど気になる部分のサイズを測って、では何センチになるのかを書きこむなど


実際の数値や時間軸に落とし込むこと。


 

 

どんな生活をするか・・・。


 

 

クリニックでサプリをもらっているのでこれをこの時間に飲んで、これを・・・とかあるので、おのずとスケジュールもその句切れに合わせるようになりました。


 

 

と・・・ほかにもさまざまな具体的な「思いこむ方法」が書いてあって面白かったです。


 

 

ひとつひとつのことは西田せんせいがアスリートの人やモデルさんのトレーナーとして使われていることで


西田さん自身もこの方法で3カ月で13キロの減量に成功したそうです!


 

 

本は、クリニックに来た患者さんと会話する形式で書かれていて、イラストや書き込みページもたくさんあって一気に読めました。


 

 

今ダイエット中の人はもちろん、これからやせたい!という人も、1冊持ってるとかなり使える一冊です。

 


今日中にアマゾンで予約すると西田せんせいからプレゼントがもらえます。



 

 

 

 

おまけ。究極の脳だまツールは・・・


 

 

スタイルのいい人の体に自分の顔を張り付けた自分ポスターを作って、毎日眺めること!


 

 

わかりました・・・作ったからと言ってブログでは恥ずかしいので公開しませんが・・・


 


やりましょう!(コッショリ)


 

 

 

そしてひそかに毎日、ガン見したいと思います!


 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ


この記事をtwitterへRTする