★自分らしく儲けるなう!…儲かるツイッターキャンペーン! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみ@チーム☆儲かるツイッター ですドキドキ

 

最近ふと気が付きました。

 

儲かるって、人に言う者って書くんですね。

 

758回目のモテゾーは

自分らしく儲けるなう!…儲かるツイッターキャンペーン!

 

わたしはフォロワーさん2000人くらいの時に初めてツイッターでイベントの集客をしました。

 

最初は全く集まりません。

 

でも・・・

 

あることをしてからどんどん参加希望者が増えて結局、フォロワーさん2000人で、過去最大の集客と言っていただいたのです。

 

わたしのしたことは、わかりやすいご案内ページをブログに書いて、そのセミナーに参加したら楽しそうな呼び名をつけた、それだけです。

 

田渕さんも来てくれることになったものだからそれは大変なことになりました!

 

と言っても、アメブロで人気の田渕さんもツイッターは開いたばかり、確かその時開いて1週間とかだったと思います。

 

なぜ、1週間で超人気者に?

 

わたしにはツイッターやっていて悩んでいることがありました。

 

たくさんRTをいただき全てにお返ししていたら全部返信のつぶやきになってしまうから、あるツイッターのノウハウでみたようにみんなまとめて返信していました。

 

でも・・・

 

田渕さんはひとつひとつに返信しているんです。当然、つぶやきは増えます。ウザいと思った人はリムってしまうでしょう。だけど・・・

 

その返信が楽しくて役に立つことだったら?

 

たくさんの人に一気に変身すると確かにTLに無駄はなくなりますが、変身された人はうれしいだろうか、いや、ほかの人もたくさんの名前が並んでありがとうございますとだけ書いてあるようなつぶやきなんておもしろくないよね。

 

立ち話してるふたりがいてその会話が面白かったらみんな聞き耳立てるよね?

 

そこでほかの人が見ても面白いRTを心がけるようにしました。

 

田渕さんの存在はTLを変えました。自分が何かイベントをするときは必ず、みんなのフォロワーさんが増える仕掛けがありました。

 

わたしは、絶対フォローすべきツイッターIDという田渕さんの企画でフォロワーさんが一晩で300人増えたことがありました。

 

いまこのブログを読んでくれている人のほとんどは田渕さんのブログを見てきたと思います。そしてツイッターもやってますよね。アメブロもやってますよね。

 

田渕さんが何をしてきたか、同じようにはできていなくても、感じています。リアルタイムにつぶやきが流れるツイッターは、知らないうちに体感できるツールです。

 

あなたがその目で見て感じてきたことがノウハウに落とし込まれていますから、すぐにあなたのツイッターやブログで実践できます。

 

そして実はこの本のタイトル・・・儲かるツイッターではありません

 

自分らしく儲かるツイッターなのです!

 

儲かることの本質とは人に言う者になることですから、あなたがねぇねぇこれどう思う?と言った時に立ち止まってもらう方法を学んだっていいんです。

 

でもちゃっかりいつの間にか儲かってるかもしれませんね(笑)


 

というわけで儲かるツイッターキャンペーンに参加する方法です。

 

まずはアマゾンでこの本を買いましょう!

 

自分らしく儲かるツイッター/田渕 隆茂

 

本をかったら、ここにビューンして特典をゲットしましょう!
 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ