★5月28日、時代は移り変わった! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


5月28日。


あなたはどんなふうに一日を過ごしましたか?


わたしは朝から新しい本の原稿を書きました。お昼前から打ち合わせなので、ほんとうはもっと早く用意すればいいのに・・・結局当日早起きして書くことに。


そして、出版社さんに行ってうちあわせをしました。


5月28日・・・。


『あの人を喜ばせたい!!』書籍化に向けて、ついに、新しい一歩を踏み出しました!


そうしたら・・・この日にはどうやらすごい意味があったようです。


知った時、鳥肌が立ちました。


746回目のモテゾーは

5月28日、時代は移り変わった!


アメブロオフィシャルブロガー、はるひなたさんのブログにこんなお話が書かれていたのです。


今日から時代が移り変わる  


このお話が書かれたのが5月28日・・・。


詳しくはひなたさんのブログをガン読みしてください。あ、ビューン! したら帰ってきてね!


っていうか、ビューンと言うサービスが始まったそうですね。


ハマコーだう!に続き、予言者あゆあゆと呼んでくださう。


そう、おもしろいと思ってつけたネーミングが、数か月後商品化されるとかが最近相次いでます。


そうです、予言者です。


わたしは最近、フェイスブックのノートにこんなことを書いていました。


フェイスブックにツイッターなど、パーソナルなメディア
が増えているこれからは

ひとりの人を大切にする人が生き残れる!

とわたしは思っています。

講演会のようにたくさんの人を前に一方的にお話してるよ
うな発信では人に伝わらない。 ・・・つづきをビューン


ひなたさんは「今日から時代が移り変わる」お話のところで「ごまかしの言葉は通用しなくなる」と書かれています。


で・・・。


その28日、こういうつぶやきをしたのですが、たくさんの方にリツイートしていただきました。


ツイッター、ブログ、フェイスブックなどメディアが増えると全てを完ぺきにこなせるほうがまれ。いつ寝てるのかわからないくらいそれらがこなせているか以上に重要なのはそこに体温があるか。あなた自身がいるか。今日はつぶやきが少ないけど忙しいんだねみたいなのがほんとうに体温があるということ

同じことをフェイスブックにも書いたら・・・やはりすごい反響が・・・!

で、これ、俺はすごいぜそこんとこ夜露死苦と言う話ではありません。

なぜこういうことが起こるのか・・・はるひなたさんに、お話を伺いました。

なんと、ひなたさんのホームグラウンド高尾まで行って・・・

そのお話を聞いた時、すべてのロジックが解けたのです

(つづく)

あ、とりあえず28日から着手したこの本は売れる!と信じて疑わないことにしました(笑)

読んでくれてありがとう、またねドキドキ