★嫌でも脚がやせる方法!ウォーキングレッスンに参加しました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

ツイッターでひさしぶりの友だちに出会うことってありませんか?

 

わたしも最近、再会しました。

 

729回目のモテゾーは

嫌でも脚がやせる方法!ウォーキングレッスンに参加しました

 

ネット活動を始めたころからの友人、小村ユミさん。

 

彼女が運営している、ウォーキングスクール「スパークラーズ」にお邪魔しました。
 

その間、リアルビジネスで激動があったようで、また久しぶりにネットに登場、今はツイッターにはまってるそうです(笑) ←超美人!フォローだう!

 

ツイッターで再会、食事の予定を入れていたところ、彼女はその日担当されるインストラクターさんが体調を崩して、自分が教えることになったので、よろしければ参加しませんか、と。

 

と、そこで自分の超むくんだ脚を見て、一瞬、えっ?!と思いましたが、羞恥プレー覚悟で飛び込んでみました。

 

初めての人も、熟練した人も一緒にレッスン。もちろん、わたしは落ちこぼれまくりです。

 

体育2でみんなの前で飛べない跳び箱を飛ばされる時の気分を思い出しましたです。

 

しかも・・・脚の太さがふた回りくらい違います。みんなそれはそれは美しい脚なのです。

 

でも・・・こんな羞恥プレーをしたらどんな鈍い人間でも、やせなきゃスイッチ入ります!

 

確かに自分のダサさに愕然とするのですが、これって改善できないことじゃないんですよね。

 

生徒さんの中には、膝に肉がかぶさるような脚だったのがすっかりモデル脚になった人や、胸は大きく、脚はカモシカ脚!という人も。

 

プロのモデルさんも参加されていました。

 

今かっこ悪いからこそ、これが改善されたらどうなるんだろうと思うと楽しくなってきました。
 

やったことのないことに取り組むと、大きな変化が訪れそう。


 

しばらくレッスンを続けてみようかな。

 

そうそう。

 

ザ・バースデーを持って行ったところこんな風にレッスンに使われちゃいました!(笑)

 

で、レッスンスタジオとなってるこのマンションもtakakocafeのように自宅じゃないような凄い作りになってます。

 

ゴージャスマンションがあゆみを呼んでいるのかしら?(勘違)

 

レッスンの後、シャンパンでお誕生祝いをしていただきました!
 

運動したのが台無し?!

 

ユミさん、生徒のみなさん、楽しい時間をありがとう!

 

エレガントな歩き方に興味があるあなたはこちらを覗いてみてね

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ