★実録・コメントがリアルになった日!あゆたかユニット誕生までの軌跡 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


「一日終えてみてどうでしたか?」


11時間にも及ぶコンサルが終わり、最後の参加者さんを、お送りしたあと、takakoさんは言いました。


「やってよかったです」


707回目のモテゾーは

実録・コメントがリアルになった日!あゆたかユニット誕生までの軌跡


思えば昨年の10月ごろ、takakoさんに


「あゆみさん、コンサルに向いていますよ。だってその人のいいところを瞬時に見つける能力すごいじゃないですか!」


実現するまでに、半年かかりました。


でも人間気になったことはやるものですね。


マンパワーが必要なので難しくないですか?と言った田渕さん、やらないならやらないでもいいですよと言ったtakakoさんに、わたしは今回はやりたいです!と言いました。


わたしと彼女はある意味ま逆なところがあります。切れ味の鋭さが彼女の真骨頂、そこに愛もあると認識したうえで、ひとつだけリクエストを出しました。


そこに愛があるからこそ、みんなに愛があることを受け取ってほしい。


takakoさんは最高の仕事をしてくれたとわたしは思っています。


2010年4月17日。


彼女は、takako cafeという名の自宅サロンを開業しました。

リビングが16畳、新宿から徒歩10分以内のロケーション。24時間英語対応可能なコンシェルジェ付きのホテルのようなマンション。


わたしは、コンシェルジェにタクシーを呼んでもらって、帰りました。運転手さんもとても親切に対応してくださいました。ロビーにはソファーがあって、花が飾られています。まさにホテルです。

「頑張ればすてきなところに住めるというのを体験してほしかった」


takakoさんはそう話しています。家具とAV機器あわせて、軽く数百万使っているそうです。いす一客が4万でっせ、兄さん、姐さん!

2010年4月17日。


まさにコメントがコミットメントになった日。


思考は現実化する!ならぬ、コメントは現実化する!です。


あゆたかユニットがリアルになり、LOVE&MONEYというキャッチフレーズまで付いたおまけ付き。


そしてそれは、ブログ・ツイッターがコミュニティになるマニュアルを聴いてくださったあなた、コンサルを受けてくださったあなたにも起こりうることなんです。



25日グループコンサルにキャンセルが出ました!興味がある方はこちらからお申し込みください!


まずはマニュアルで、コメントが現実になる世界を体感しようというあなたはこちらです!