★ブロガーさん紹介に落とし穴が!…あゆみより | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


あゆみからのおたよりエントリーです。


わたしがせんせいと呼んでいる竹原良さんのSEOマニュアルが出ました。


いやー・・・この手のマニュアルとしては破額 でこれだけ、というからさわりだけね♪という感じなのかと思いきや・・・


なんと本文50ページあって、体感的には一冊本を読んだ感じです。


お値段もビジネス書1冊分(笑)


全く考えもしたこともないことばかり書いてありました。


たとえばブロガーさんご紹介。


わたしはモテブロガーズとかやって、すごく喜んでいただけるのですが・・・ちょっと考えて作る必要がありそうです(笑)。


あとサイドバーの表示について気をつけることとか、ブログを書くとき(まさに今ですが@笑)管理画面で全く意識していなかったようなことが・・・SEO的にNGだったとかいう話は・・・。


でもやることはシンプルで知ってたら防げることばかりです。


考えてわからないことはその道のプロに聞くのが一番、しかもそれがお安いなら利用しない手はありません。


なぜそれが必要かって、重要なポイントですよね。


なぜなら納得して取り組めるから。


マニュアルはとっても読みやすく、やさしく書いてあるのですが、初めて聞いた事ってなかなか自分のものになりません。


そこで、サポート付きのメニューがお勧め。


すでにサポートを受けられている人によれば、タイトルや記事テーマの添削までしてくれるそうです。


こんなことが相談できます!


1.ブログタイトル

2.記事タイトル・テーマ関連他


3.ブログ説明文

4.記事の書き方


5.被リンク(外部リンク)関連
   どうやってSEOのポイントが高い外部サイトからの
   リンクを増やすか、とか。

6.発リンク・内部リンク
   必殺アメブロリンクのこともOK、
   ってマニュアル読まないとわからないですよ。


7.アメブロ内での戦い
   アメブロ内でのライバルに勝つ

8.言葉や文章の意味がよくわからない


9.その他SEO関連の質問


これらのことを半年サポートして、しめて3780円だそうです。


どうしてここまでやるのか、という質問に答えるように、竹原さんの思いが一番最後のページに書かれていました。


50ページのマニュアル+SEOのカリスマに質問し放題で・・・


アメブロ専用「SEOこれだけやればOK」に半年間のサポートつきで、たったの3780円