★追悼 藤田まことさん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみです

 

60歳と言えばサラリーマンなら定年です。もしもそんなとき、すごい借金を背負ったら、あなたならどうしますか?

 

すごい借金、たとえば30億とか。

 

672回目のモテゾーは

 

追悼 藤田まことさん

 

彼は60歳で28億の負債を背負いました。

 

「これまで、家のことは妻が守ってくれていたので今度はわたしが守る番」

 

家庭を顧みなかった昔があった。

 

そして、60歳のとき、妻名義の28億の借金。逃げずに返すと債権者に告げ、ほんとうにかえしきったそうです。

 

これは、俳優藤田まことさんのお話です。

 

藤田まことさんは、4月13日生まれ。ザ・バースデーにも取り上げました。ひすいメンバーが書いてくれたお話から、ご紹介しました。

 

「死に顔は見せたくない」との遺志から、19日、近親者のみで営まれましたが、密葬には藤田さんと長年親交のあった西川きよしさんも参列し、別れを告げました。

 

寺院の前に集まった藤田さんのファン数人が出棺の際に「主水!」、「藤田さんありがとう!」と呼びかける姿もあったそうです。

 

ご冥福をお祈りします。

 

読んでくれてありがとう、またね

 

powered by ザ・バースデー  wikipedia