★ザ・バースデーもうひとつの物語…春山満さん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

先日、バレンタインに、春山さんにチョコと、巻末に手紙を書いたザ・バースデーを送りました。

$日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

そうしたら・・・なんと!

671回目のモテゾーは

ザ・バースデーもうひとつの物語…春山満さん




動画でお返事をいただきました!わたしが送ったプレゼントも一緒に・・・。

春山さん・・・今回のほうが穏やかな表情です。お話もとても優しくて・・・そして、最後に・・・


「いつかお会いしましょうドキドキ


と言っていただきました(照)

で・・・そのあとの言葉が・・・


春山さん、モテトークラブラブです!

そして・・・これは?

$日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

満くんストラップ!?

なんか・・・

ケータイにつけると気合入りそうです(笑)


くじけそうなとき

ニコニコ顔で命がけだよ!」

とか声が聞こえてきそう。


そしてそして!


$日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

こんなに!

ご著書や、ドキュメンタリーのDVDとか、たくさん、送っていただきました!

それから、これまで取材されたリリース書類まで・・・。

$日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

こ、こんな風に残しておくといいんですね!

全然残してません・・・

わかりました!

バースデーのことだけでこういうリリース書類が卒業文集のような太さになるくらい・・・この一年活動しまっす!

そう・・・春山さんはバリバリの実業家です。この中からいっぱい、吸収したいと思います。

ザ・バースデーの中から、物語が飛び出し、リアルな物語が始まっています。365の物語のうちのひとつ、春山満さんのお話が、スピンオフしている感じです。

お互いが「せっかくなら!」と思ったことがだんだん大きくなってる感じです。


取材されたお話とか、もう思いっきり読み入りたいですが、今目の前の仕事があるので、見るのはまだお預けなんですが・・・ご著書の一節にこんな言葉がありました。

自らの命を知って、自らの命を立てる、人生は実に面白い、と思う。

宿命を嘆くのではなく、限りある命を知り、自らの手で人生を切り開いていく。そういう志や気力のもとに大きな運が開けてくるものなのだ。

宿命を嘆くな、自らの命を立てろ!

生き抜く哲学より

人が宿命に気づくのは壁にぶち当たった時なんだなーと、ひすいさんとも話したことがあります。

人が、自分の役目を受け入れたとき、それは命を立てたことになるんですね。

読んでくれてありがとう、またねドキドキ

生き抜く哲学 春山流、勝利のビジネスロジック/春山 満

¥1,300
Amazon.co.jp