★ツイッターヤッてる?…あゆみより | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


あゆみからのおたよりエントリーです。


フリーランスになってかなりたちますが、やっぱり世間も動き出すお正月明けになって仕事納めな感じになりました。


年末、ずっと缶詰だったせいもあるかも。人間休むようにできてるんですね。


ザ・バースデーの本にこんな一節を書きました。


「サルだって休むんだよ」


これはあるキャリアウーマンな女性が、体を鍛えようとして、スポーツのしすぎで倒れた時、彼女の友だちが言った言葉です。


人間だって、動物の一種。なんだか、そういうことを忘れそうになると切ってありますよね。


さて、これが誰のエピソードかは発売されてのお楽しみです(笑)


で・・・お正月休みというか・・・ツイッター休暇と言いましょうか?ツイッターの世界を知るために、大みそかからちょっとはまってみました。


今フォロワーさんが407人います。よろしければフォローしてね。


そうそう。


ザ・バースデーの相棒、ひすいこたろうさんもツイッターはじめています。名言セラピーのようなつぶやきがみられるかも?ぜひフォローしてみてね。


っていうか、まだ2ことしか呟いてないのにもう118人にフォローされてます。その人気に軽く嫉妬(笑)


あゆみの場合は、コミュニティが温まるまでははじめたらしばらく集中するタイプです。このコミュニティならこれくらい、という感覚がそれぞれに対してあります。


ツイッターはちょっと温まってきたかなと言う感じ。


今日は、久しぶりに1000切りのお話なども書いて、ブログも仕事始めな感じです。


あなたも仕事始めかな?


では、ツイッターで待ってます。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ