★めんどくさいことを…モテ格言! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

昨日はこちらのカフェで仕事してました。


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密


さてどこでしょう?人気のカフェですよー。


モテについて呟いてみる、モテ格言!の時間です。


567回目のモテゾーは


めんどくさいことをわざわざやる


12月が始まって意識的にしてることの一つに「めんどくさいことをわざわざやる」があります。


あなたは家で仕事するのって好きですか?それとも外で仕事するのが好きですか?わたしはとくに外で気分転換しないと煮詰まるというほうではないのですが


意識的に外で仕事しています。


家にずっといると人としてのみずみずしさが無くなる気がします。みずみずしさ、モテの大切な要素です。


あ、買い物に行ったり、オフ会に行ったり、セミナーやパーティーには行きますが、そういうイベントじゃなくてフツーに一人で外に行く。


もちろん。わたしはパソコンを持ち歩きにしてないから、原稿を書く仕事がいっぱいあるときは無理なのですが、今は原稿のチェックですから原稿さえあれば仕事できるのです。


それに、友だちと出くわしてキョドってしまうような服装では出かけられません(笑)


わざわざ外で仕事する

わざわざ外に飲みに行く


そんなことをわざわざやってみたいと思います。それでいて、夕食はフツーにうちで食べたり(笑)


行動が人を作ります。オーラを変えたいなら行動を変えることです。

読んでくれてありがとう、またねドキドキ

ペタしてね