★ミッションは1つだけ…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


今日のあなたが昨日よりモテる、藤沢あゆみの、今日モテ!のコーナーです。


512回目のモテゾーは


ミッションは1つだけ…今日モテ!


中谷彰宏さん と、浅野ヨシオさんのイベント「ブランド人フォーラム」行ってきました。


実は・・・


とっても重要なミッションがありました。


浅野さんは、わたしの本が10万部になった時、こんな花束を送ってくださったんです。



日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

大きなバラの花束・・・。



「幻の十年愛5期生 藤沢あゆみさんへ


わたしたちは、それがどんなに大変なことかわかっています。


十万部おめでとうございます。


十年愛の仲間たちより」



ミクシィに十万部になったのを書いた翌日、花は届きました。あえて、仲間たちより・・って書いた彼。そういう人柄の人なんですよね。


陰でカッコいいことをする人には必ず表舞台に引き上げる人がいます。放っておかれないんです。


中谷彰宏さんと対談する、そんな彼の一番の晴れ舞台、十年愛の仲間たち、中谷さん、土井さん、200人のお客さんの前で、花を渡したいと思いました。


ピンクのネクタイがキュートな浅野さんに・・・ちょっと持つのが恥ずかしいくらいデカいピンクの花束を渡せました。


わたしは、中谷さんにお会いするのも初めてでした。中谷さんはほんとうに素敵なお話をしてくださいました。専業著者のわたしは、ひとつひとつの言葉がぇ?あゆみのためっすか?と思いましたです。


中谷さんはいつも誰かひとりに向かって話すと言われましたが、あゆみのためですよね?(勘違100%)


ごめん、浅野さん、この花中谷さんにあげていい?(本気と書いてマジ58%)


はぃ気持ちは中谷さんにもお花を渡したかったです(笑)



浅野さんにお花を渡して、少しスピーチをする時間もいただけました。


「彼はわたしの本が十万部になった時花束を贈ってくれたんです。それも自分からだとやらしいからと思ったのか、仲間よりって・・・わたしは彼にうれしいことがあったら、絶対、花束を渡しに来たいと思っていました」


話し方へたくそだったなーと思いましたが感動した!とたくさんの方にいっていただきました。土井さんにも・・・(照)



焦ることはないです。


実は浅野さんにも、これ2度目の正直なんです。彼の出版記念パーティーがあった時、わたしは缶詰になっていて駆け付けることができませんでした。そのときは花を贈りに行く余裕もありませんでした。(どんくさい女)


想いがあれば、もっといい場面が来る。



長くなりましたが、今日モテ!です。


ひとつだけ、ミッションを持っていきましょう。他のことは、できなくてもいいです。できなかったことはまた素敵なミッションになるから。


ただ、できなかったことを覚えておきましょう、そしていつかかなえたいと思っていましょう、いつもいつもそうしていたら、1年後にはすごいことになってる、と思うのです。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ




おまけ。

いつもミッションを持つ、その考え方はあなたから学びました。


おまけのおまけ。

なぜか藤沢あゆみの今日モテ!とわざわざフルネームにしてる理由は・・・?



【関連記事】


★中谷彰宏さんと、初めて会います…あゆみより

★晴れ舞台に、立ち合おう…あゆみより



ペタしてね