★一瞬で会社を任された男の話…小田真嘉さん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


セルフプロデュースとか、何とかプロデュースという言葉を聞かない日はないくらい目にしますが、自分がメルマガを始めた時、おもしろいことをしている人がいました。


「あなたを素敵にプロデュース」それが彼の会社の名前でした。








「私、ホテルやることにしたの。」


「今の会社もしよかったら、継いでくれない?」



何名かの経営者や投資家から会社やらないか?

というオファーをいくつか頂いていました。


いつのまにか、すごいところに行っていたんですね。


志を持つことに、今の自分がどうかって関係ありません。彼は仲間とコミュニティ活動を始めた時から志を持っていたのかもしれません。


わたしはある時、彼にセミナーに招待されたことがあります。サードステージカンパニーの森さんの演出がすばらしく、わたしはいっぺんに森さんのファンになりました。


セミナーが終わり、スクリーンにスタッフの名前がエンドロールでました。と、そのとき・・・


スペシャルサンクスに自分の名前が出たのです。


「あっ・・・」


思わず声が出てしまいました。すごく感動した映画を見て、エンドロールで余韻に浸ってたらその中に自分の名前があった。そんな感じです。


彼は招待してくれる時、あなたの名前がエンドロールにあるよなんて一言も言いませんでした。


彼はきっと・・・目の前の人を喜ばせてきたんです。メルマガ仲間であっても社長さんであっても同じように・・・。彼は変わらないけど隣にいる人が変わっていた。


そんな彼と、彼に会社を任せた女社長さんに今夜会いに行きます。 お会いするあなた、出会えるかもしれないことを楽しみにしてまっす。



彼と彼女の本です。

不思議なくらい幸運がやってくる3つの法則 (王様文庫 D 50-1)/小田 真嘉
¥580
↑費用対効果、高めです(笑)
人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法/鶴岡 秀子
¥1,365
 
読んでくれてありがとう、またねドキドキ

おまけ。

彼と彼女の馴れ初め


ペタしてね