★アドオンが怖いです(涙)…あゆみより | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


あゆみからのおたよりエントリーです。


なんだか新しいパソコンにしてからすごく困ってることがあります、それは・・・


ブログを書いてあともう少しで書き終わるというときに・・・突然強制終了!跡形もなく消えてしまうこと。で、その後に


「アドオンがどうのこうの・・・」


とか小さいウィンドウが出ます。


注意アドオンで強制終了


です。あ、検索を考えてちょっと繰り返してみました(笑)これをわたしは


爆弾恐怖のアドオン事件


と呼んでいます。


ワードのように自動保存になりませんから1からやり直しササッとサーチ もいい加減ウザかったのですがこれもかなり・・・。


で、これを消すには検索すると該当するアドオンを無効にするといいと書いてあったのでやってみたのですが、今度はアクセス解析が表示されなくなります。


これを未然に防ぐ方法とか、いきなり出ないようにする方法ってないんでしょうか?こまめに保存するようにはしてますが、ほんっといきなりで怖すぎ叫びます・・・。


ワードもミクシィもメールもこんなことになりません。ブログだけなんですよね・・・っていうかみんなはならない?


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


【関連記事】


★ささっとサーチを消す方法!


ペタしてね