★ノーベル平和賞受賞…バラク・オバマさん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

日刊モテゾーです。オバマさんノーベル平和賞もらっちゃいましたね。

471回目のモテゾーは

ノーベル平和賞受賞…バラク・オバマさん

 

ノルウェーのノーベル賞委員会が、2009年のノーベル平和賞を、米国のバラク・オバマ大統領(48)に授与すると発表しました。

 

「核なき世界」を提唱し、核軍縮への新しい潮流を生み出したオバマさんの功績をたたえました。

 

「オバマ氏ほど世界の関心をひき付け、未来への希望を人々に与えることができる人物は数少ない」とし、影響力の低下が指摘される米国のリーダーシップ回復への期待を示しました

 

オバマさんには賞金1000万スウェーデンクローナ(約1億2800万円)が贈られるそうです。

 

powered by nikkeinet


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密-モテゾーウーマン

オバマ大統領は、奥さんのミシェルさんと付き合うようになったとき、彼女のお兄さんに、誘われました。

 

「一緒にバスケをしよう!」

 

5分くらいした時、お兄さんは言いました。

 

「合格!」
 

実はこれ、お兄さんからの試験だったのです。妹のフィアンセにふさわしい男かどうかの。
スポーツすると人柄って出ます。一生懸命さとか、逆にとっさの時の卑怯さとか。5分でいいヤツだ、とお眼鏡にかなったオバマさん、すごいです。


 

彗星のように現れたヒーロー、だけど彼は自分のことを雑種だといいます。

 

彼のお父さんはケニア人、お母さんは白人。そしてお母さんはオバマさんの実のお父さんと離婚して、再婚し、また離婚。なかなかややこしいファミリーに生まれたオバマ少年、しっかりぐれたようです(笑)。
高校時代にはお酒も煙草も、大麻にコカインまで手を出したそう。

 

だけど、生まれてきたならばどんな存在にだってなれる。

 

バラク・オバマの「バラク」にはスワヒリ語で「神に祝福されし者」という意味があるそうです。

 

あなたが生まれてきた、そのことが奇跡です。

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ

 

おまけ。こんなお話見つけました。

オバマ大統領はノーベル平和賞に相応しいか

 

ペタしてね