★目指す頂上が見えていたなら、やれる!【1000切り、その前に】 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

さて、ひさしぶりのやれる!で3回にわたってお届けしてきました、コッテリ3記事、1000切り、その前に。その第3弾。


★比べたいあなただから、やれる!【1000切り、その前に】  

★毎日でも続けたいことなら、やれる!【1000切り、その前に】

 

の続きです。

 

438のモテゾーは

コメントチャット!時間ができたら、一度やってみたいなぁと思います。

 


みんなはわたしに何を聞きたいと思うのかなーあるいは別に聞きたくないのかなーそのことが知れるだけで意味があります。あ、これ実用書作家みたいな仕事じゃなくても同じですよ(^^)

 

自分がそれをフツーの記事のように始めたらどれくらい人が来てくれて、何を聞かれるのか、その検証が地力を付けることです。

 

☆今日のモテブロガー活動

 

いよいよ3部作(笑)の最終回。わたしが1000切りを固定させたい理由です。

 

はっきりしています。文章の仕事だから。

 

文章のプロならそこで商売はしてなくても、人気ブログになってしかるべし、仕事があっても、本じゃなくブログでも、まあ人気と言われるデイリー1000位にはなりたいなと。

 

その過程で自分の何が喜んでいただけるのか、本職は本を書くことだけど、なにかやるならそのニーズも見つけられるかなというのがそもそも1000切りめざした理由です。

 

たとえばわたしが再投稿とおでかけ写真を駆使すると1000切りできますよと言われても、わたしは文章で1000を切れないと自分にとって地力じゃないです。

 

同様に邪道な芸能人の記事は、人の話の本と恋愛論を語っている人なので、ありなんです(笑)。興味を引くテーマで自分の本職を見ていただくことができます。

 

あなたが1000切りしたい理由は何でしょうか?1000切りを急ぐことはあなたのしあわせにつながりますか?

 

あなたのやりたいことのために場を温めるのはもちろんありです。でも、あなたの最終的になりたい自分と線で結ばれてなければ達成できてないことがつらくなるのもわかります。


1000切りがあなたの夢とつながっているなら、ファイトもわくってもんじゃないですか、エベレスト山も登る前は標高ゼロメートルです、でも頂上に登ることが目的なら、ゼロメートルにわくわくできます。

 

目指す頂上が見えていたなら、やれる!

 

1000切りを目指すことが、あなたのしあわせにつながるとうれしいです。チーム☆モテブロガーズの扉はいつもあいています(^^)

 

「あなたの頂上はどこですか?今ゼロメートルにわくわくしてますか?」

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ

 

【関連記事】

 

★比べたいあなただから、やれる!【1000切り、その前に】

★毎日でも続けたいことなら、やれる!【1000切り、その前に】  

 

ペタしてね