★一夜にして出版オファー&おめでとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

5年前、何してた? ブログネタ:5年前、何してた? 参加中

 
 
あゆみですドキドキ

 

アメブロさんが5歳になっちゃったみたいですね。

 

アメブロさんアメーバおめでとう!!!


日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

 

5年前・・・。

深夜わたしはいつものようにメルマガを投稿しました。

内容はいつもとちょっと違っていました。

配信ボタンを押し・・・。



 

朝、わたしはいつものようにパソコンを立ち上げました。

 

メーラーに「恋愛マニアの極意プレミアム問い合わせ」という件名のメールが来ていました。

 

(また解除願い?)

 

そのメールを開いてみると・・・


 

「メルマガ拝見しました。わたしは、D書房の編集者Sともうします」

 

え?!え?!

 

「昨日のメルマガに出版を目指されていると書かれていました。もし、まだどちらかで出されると確定していなければ、弊社からの出版も検討していただけましたら嬉しいです。弊社は、女性書に強いといわれている出版社です(笑)

 

こ、これって・・・出版オファーとかいうやつですか?っていうか、そんなことよりその(笑)って!ネタじゃないですよねSさん!!!ちなみにフルネームだとSMさん!!!


 

昨夜のメルマガは、いつもと違っていました。

 

「わたしたち恋愛マニアは出版します。でも、出版社が決まったわけではありません。これから探します。だけどこのテーマで出版することだけは決めました」

 

そのメルマガはまるまる企画書だったのです。モテテクと、本のコンセプトと、仮タイトルに、表紙の案まで。

 

そう、1000切コミットメントと同じ、根拠はないけどほしい状態をコミットby 俺様 )したんですね。

 

たぶんわたしが配信ボタンを押したとき深夜1時を過ぎていたと思います。そして・・・朝9時過ぎにメーラーを見たら、このメールが届いていたのです。


 

一夜明けたら出版オファーが来ていました。企画のたまご屋さんもびっくりです。


 

そして・・・その時の企画が、後に10万部を突破するモテ本!の始まりでした。


 

出版が決まってから、全員がセミナーをこなしつつ、数週間で原稿を書ききりました。


 

わたしにとって、5年前は・・・。

売れる著者になるための扉が開いた時でした。

 

恋愛マニアが今の形になるまでには、多くの失敗をしました。ダメダメリーダーだったと思います。

 

プロになる前から50行でノウハウを書きましょうといいました。ありきたりの恋愛ノウハウを書かない、ほかのノウハウの否定をしない。

 

決めたことは間違いじゃなかったと今でも思ってます。でも、それをやるにあたってみんなに夢を持ってもらうすべを当時のわたしは持っていませんでした。

 

それらのことがやっと結実する、その扉が開いたのです。

 

モテ本!はシリーズ化し、18万部を突破しました。

 

モテ本!―なぜか男を魅きつける150のテクニック (だいわ文庫)/恋愛マニア
¥540
Amazon.co.jp

 

モテ本! ハイパー/恋愛マニア
¥1,260
Amazon.co.jp

 

モテ本!ヴィジュアル強化BOOK―女はやっぱ見た目でしょ!?/恋愛 マニア
¥1,260
Amazon.co.jp

みんながいなければ、メジャーへのその階段を上れてなかったと思います。それはメンバーみんながそうだったかもしれません。


 

そしていま、チームで本を書いているというのは不思議な感じがします。あのときは気配もなかった新しいチームを、わたしは作ろうとしています。

 

アメブロさん、5周年おめでとうラブラブそして5年間の自分にも頑張ったねと声をかけたいと思います。

 

 

「あなたの5年前は、どんな感じ?」

 

 

5周年ありがとうキャンペーン

5周年ありがとうキャンペーン
 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ

 

ペタしてね