★朝から一流ホテルでモテる!…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


おはようございまっす!あゆみは朝から一本原稿書きました。今日のあなたが昨日よりモテる、今日モテ!のコーナーです。



以前、朝4時起き本を初出版された池田千恵さんのご紹介をしました。 千恵さんはまだ出版される前から朝早くホテルで朝食会を開催されていました。あゆみも一度参加したことがあります。

その日は帝国ホテルでパンケーキのモーニングをいただきました。ふと、あの朝食会のことを思い出して、やっぱり、ちゃんとしたとこへいって ビジネスマンな方と朝ごはんを食べるっていいな~~と思いましたです。


実は今、フツーに5時起きしていますが、優雅な朝時間というよりは、朝早くから活動しないと時間が足りないだけというテンパッた生活をしています(恥)よーし!この閉め切りが終わったら・・・って毎回言ってる気が。

お勤めの方は当然、スーツをばりっときて登場。 若干二日酔いで乱乳・・・いぁ朝なので上品に、参加されてる方もいましたが(笑) 朝食会の後出勤された方もいましたが、かっこいいです。


なんだかお勤めしてた時を思い出してしゃきっとする感じがしました。

あゆみのまわりでもときどきそういうことやってる人の話をきいたことがありましたが参加してみたのは初めて!フリーランスなあなたには特にお勧めかも! 一日がなが~くなりまっせ!(おまいがヤレ!)

それに一流ホテルのカフェやラウンジにはオシャレなビジネスマンがいっぱい。日中活動するのと全然違う出会いもあるかもっ!(だからおまいが・・・)5時起き婚活のススメとか書いたらキャリアウーマンに売れる(だから・・・もうええって!)

毎日は難しいけど、ひと月に一回でもお勧めしたいっす。


今日モテ!といいつつ、今日の朝食はもう終わった、今出勤途中という人もいるかもしれませんが、朝の習慣って朝考えた方がやっぱりイメージしやすいです。


明日あたり、いかがでしょう?


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


ペタしてね