★酒井法子さん失踪「ワルい男がいい女を射止める理由」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

おはようございまっす。モテゾー芸能面です(笑)

のりぴー・・・心配ですね・・・


356回目のモテゾーは


夫の高相祐一さんが、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された後、酒井さんと所属事務所は連絡が付かなくなっていました。

 

山梨県内には酒井さんの知人が住んでいるとか。息子さんも一緒らしいので心配ですね。

 
powered by 毎日jp
 
日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密-モテゾーウーマン
 
のりぴー、心配ですよね。アイドルから女優に華麗に転身。芯の強そうな、こういうすてきな人に限って・・・。
 
ご主人は自称プロサーファーと言うことですが、実際にはプロじゃなかったということでこちらでも今トラブルになっているようです。
 
自分を大きく見せたいトロフィーワイフ思考の強い男性は、もともと自信のなさの裏返しですから、その負のモチベーションがパワーになっていい女を射止めることがあります。
 
その男性がイケメンで経済力もあった場合、それはやりやすいです。ほんとうにいい女が多いんですよね、こういう人に引っ掛かるケース。きれいで頑張り屋さん。矢田さんものりぴーもそうですよね。
 
のりぴーはアイドルとしても女優としても結果を出してて責任j感も強い人です。責任感の強さが今の失踪という行動に表れてるとしたらとても心配ですね。
 
トロフィーも手入れをしないとほこりをかぶるように、手に入れて棚に置いた途端色あせます。女性に魅力がなくなるんじゃないです、興味を失うと手入れをしない。手入れをしないとほこりをかぶって見えるだけです。
 
そしてこういう男性は見栄を張ってて心が弱いので、自分が泣かず飛ばずだと何かに逃げます。それが覚せい剤だったり女だったりします。結果が出ないことを見たくないので働かないことだったりします。
 
子供も自分に責任感を促すものだから子供ができると家庭に寄り付かなくなる人も多いです。
 
で、トロフィーワイフはもともと能力もスペックもいいのでがんばるからどんどん仕事でも結果を出します。するとどんどん差がついて、男性はなおさら逃げる。女性は自分が頑張るしかないからなおさらがんばる・・・悪循環です。
 
何であんなすてきな奥さんがいるのに・・・と言いますが起こるべくして起こってることなんですね。しかもその女性にとって上昇気流のとき、そういうことは起こりがちです。
 
では、そんないい女はどうしてそんな男を選ぶのか・・・このつづきはまた!(また連載かよ!)
 
読んでくれてありがとう、またねドキドキ
 
 
ペタしてね