★【お願い】松岡修造さんのステキエピをご存じの方はいますか? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

昨日から爆裂、原稿10記事更新がのぞまれ中です。

 

いろんな有名人の方のエピソードから、それにまつわる気づきを書くという本ですが、1月1日から12月31日までのお誕生日にあわせて、つまり366人分書くのです。

 

もっともひすいこたろうさんと一緒に書いているのでその半分の人数をひとりが書きます。

 

いや~3人目までサクサク書いたのですが・・・。

 

 

 

212回目のモテゾーは


【お願い】松岡修造さんのステキエピをご存じの方はいますか?

 

 

松岡修造さん!といえばアツくるしさが魅力ですよね。

だからめっちゃすてきなお話が書けそうなのですがどうも、エピソードが弱いようです。


 

わたしはいつも、ウィキは勿論、インタビューや公式サイト、ブログ、イイ話、デビューのきっかけなどを主にみましが、今のところどうもベタな感じなんですよね。


 

松岡さんのお誕生日は11月6日。

実はこの本は、そのほかにもうひとつその日のエピソードが必要なのでスが、そちらの方はすごく面白そうなのが見つかってます。


 

11月6日って、お見合いの日って知ってましたか、兄さん、姐さん!



 

ダメもとで聞いてみますが、たまたま松岡さんのおもしろエピをご存じの方がいらっしゃったらプチメいただけますとうれしいです。

 

あ、出典を明記してくださるとうれしいです。というか、お手数ですが明記をお願いします。


※エピソード採用の方には、藤沢あゆみおよびチームバースデーからささやかなお礼をさせていただきます。
 

というわけで、新しいカテゴリー。

本づくりの生々しい現場を、このカテゴリーで書いていきたいと思います。

 

生々しすぎる場合はアメンバー記事になりそうです(笑)。



 

また何か聞いちゃうかもですが、知ってることがあったら教えてやってくださ~い!



 

ってか6日までに45人の方のことを書くみたいですがだいじょうぶなのか自分!



 

というわけであしたはこの本ともうひとつ新しいお仕事をしながら

これも見逃さない出来事です(笑)。

 

田渕さんの挑戦、一緒に応援しませんか?


 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ