★三沢光晴選手、試合中に死去 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみです

明日が来るのは、あたりまえじゃない。
そう思いました。


165回目のモテゾーは

三沢光晴選手、試合中に死去


プロレス界のカリスマ三沢光晴選手が、試合中に亡くなりました。
46歳でした。

レスラーとして活躍する一方で会社組織ノアを旗揚げ。
社長兼現役レスラーとして人望が厚かった三沢さん。

強くて、優しく、ぶれない男だと言われました。

全日本プロレスを離れ。新団体のノアを旗揚げ。面倒見の良い人望を慕い、全日本のほとんどの選手が三沢選手について行きました。

決して、人気だけで選手を見てなかった。

「一生懸命やっている選手にはチャンスをあげたい」
「筋を通さない相手は絶対にノアのマットには上げない」

最強と思うライバルは?と聞かれ

「ぶっちゃけ、そういう存在はいないよね」

強い口調で言い切った。

他団体、他の選手への評価は好まなかったけど、自らのプロレス観には絶対の自信をみなぎらせていました。

「プロレスが一番面白い」という一念にささげた人生。
カリスマはリングでその最期を迎えました。


powerd by 日刊スポーツ(新島剛さん)
※こちらのリンクから、関係者の追悼コメントなどが読めます。


こうなったら人生悔いはない。
そんな風に最期を迎えられたら、いいですよね。

三沢さんには、悔いがいっぱいあったでしょうか。
それとも、心穏やかになれたのでしょうか。

レスラーで、社長でもあった三沢さん。
精神的指針を失ったまわりの人のショックは大きいでしょう。

「現実を受け止められない・・・」

多くの関係者がそう語っています。

アメブロにも多くのファンの人がブログに書かれていました。


若い時代からのケガの蓄積、社長の重責・・・三沢さんは満身創痍だったといわれます。


最期のとき、悔いを残さない人はどれくらいいるでしょうか。


一番好きで、自分が輝ける場所で最期を迎えた三沢さん。


生涯現役。


その生涯にリスペクトを捧げ、ご冥福をお祈りします。


【アメブロガーさんの追悼ブログ】

人は常に死と隣り合わせで生きていることを、忘れてしまう
by 生き方をネーミングする作家☆ヒカルさん

【速報】二代目タイガーマスク、プロレスラー三沢光晴さん、試合中に亡くなる!!
by れいれい@美とブログでコラボ起業!さん

三沢光晴選手、死亡。。。
by 教育王さとりんさん


※三沢選手に関するブログを書かれた方は、よろしければトラックバックをください。