★千秋さん、元夫との復縁は? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

元彼、元夫、元彼女、元嫁・・・あなたはありな人ですか?


148回目のモテゾーは

千秋さん、元夫との復縁は?!


タレントの千秋さんが『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」に出演。
前日に、元夫でお笑いコンビ・ココリコの遠藤さんから紹介を受けました。

復縁について聞かれた千秋さん。
「今のところは無いけど、60歳くらいでお互い1人だったら」

遠藤さんからの伝言は
「週末の参観日には一緒に行きます」

千秋さんは
「今は“ワケ”あって一緒に暮らしてないんですけど、子供が可哀想なので、そういう時は一緒に参加します」


powerd by 日刊スポーツ


わたしはかつてむちゃくちゃ「縁の有効利用」というものを考えるタイプで
昨日まで付き合ってきて信頼関係のできている元恋人が疎遠になってしまうのは


縁の無駄使いじゃないか!


と考えるタイプでした。


翌日から

「今日ふたりは一生別れないふたりになった」

とかテキストを書く痛い女、ヤッてました。


で、やってみて思うのはとりあえず他人になろうよ派です。
恋愛ノウハウには1日とことん取り乱せ!そしてピタッと消息を断て!と書いております。

もしかして、また縁があることはゼロじゃないかもしれないけど

パソコンで言うと、アンインストールして、パソコン本体をメンテナンスに出し、
ソフトをもう一度インストールしなおすって感じです。


で、やっぱりこの人!ってことが分かる場合もあると思うのですが
お互いが一人になって比較対象のだれかと付き合ってみたりして

「うわーアイツいなきゃ!」

と思い、そのタイミングが合うにはかなり時間がかかると思うのです。

そりゃ、いきなり新規開拓しても同じものが代わりに手に入ったりはしませんです。

今のブログじゃじゃダメだ!と心機一転、突然明日から新しくアメブロ開いても、場ができてないから50万位とかからスタートするわけですね。


千秋さんというとモテモテです。
うん、同性から見てもモテそうだなーと思います。
そのフワフワした感じがモテにつながってるのかもしれません。


で、コスモ・マップインストラクターの藤沢としましては

「宇宙は真空を嫌う!」

を座右の銘にしております。

これは何かというと、そこを空にすると新しいものが入ってくるという意味です。

つまり・・・
なんか過去の人の影がある人ってモテるのだけど、決め手となる人が現れにくい。
自分自身、決めない派の時は
縁は途絶えなかったけど決め手となる縁が生まれなかったですね~。


このおふたりは、お互いまだウェットかなと思います。
特に女がもういいやと思った場合、かなりクールになりますから。


過去の人はその時大切な人だったわけで
離れても決して縁が無駄になるわけではありません。
お役目を終えて、ありがとう、それぞれしあわせになろうね、なのです。


いまだれかと出会いたいなら身辺すっきりさせといた方がいいし
いまいい感じの人がいるなら


過去の人とのつながりは自分が思う以上に新規の人にはダメージですから


お互いの次の人への礼儀としてフリーならきれいさっぱり、真空にしておきたいあゆみでした。

あなたは、ありの人(^^)?


読んでくれてありがとう、またねドキドキ