★長者番付1位?たけしさんのイイ話 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

 

 

 

えっと。

最近、タグ編集エディタから標準エディタに変えたのですが・・・

 

 

標準エディタをお使いのみなさん!

 

 

 

改行が自分の作った原稿の通り反映されない!

 

 

ってことはないですか?

 

特に改行が詰め詰めになるのは、何とかならないのかな?


 

147回目のモテゾーは

長者番付1位?たけしさんのイイ話

 

長者番付って廃止されて3年たってるんですね!

今は発表されなくなった長者番付ですが・・・

 

芸能界で一番稼いでるかも?という噂のあるビートたけしさん。

 

 

以前テレビ番組である芸人さんがこんな話をしていました。

 

芸人仲間と食事をしていると、お店の人が「たけしさんも来てますよ」と教えてくれたとか。

 

 

 

 

彼らはたけしさんに挨拶にしに行ったのですが、あまり長居をしては迷惑だろうと挨拶だけして自分の席に戻ったそうです。

 

 

 

 

 

 

しばらくするとたけしさんが「またな!」と一声かけて帰って行った。

 

芸人さんたちは「じゃ、自分たちもそろそろ帰ろうか」と腰をあげる。

 

 

すると・・・

 

 

 

 

「支払は、たけしさんが済まされていますから」

 

 

 

 

たけし、カッケーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけしさんのすごいのはこういう話があちこちから出てくること。

 

その芸人さんは、たけしさんのことを「財布と呼んでいます」と言っていましたが、それを笑って流せるのもたけしさんの器ですよね。

 

財布といわれたたけしさんはむしろうれしそうに笑っていたのが印象的でした。

 

 

たけしさんは、いまも、弟子であるゾマホンさんの母国ベナンの学校に寄付をしているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、たけしさんのしてることは「場に返す」って感じだなと思います。

 

 

 

 

 

自分にも下積み時代があった。

 

自分にしてくれた人と、自分がしてあげる人はもちろん違うのだけど、お笑いの世界でメジャーになれたからお笑いの世界に返すという感じ。

 

 

 

お金に限らず、たけしさんは、まだメジャーじゃない若手をいじってみたりして場を潤わせることをしているように見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれが、上がりきった人にならず、自分にも現役感をもたらしてくれるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

powerd by アメーバニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

デイリー1000位を切ってモテブロガーになりたい!あなたはこちらです。