★にしおかすみこさんのどケチレシピ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

0円でできる、野菜チャーハンって?

 

141回目のモテゾーは

にしおかすみこさんのどケチレシピ

 

最近野菜が不足してる・・・

だけど、サイフは空・・・

コンビニに下ろしに行くのもめんどくさい

 

そんなときあなたならどうしますか?

 

にしおかすみこさんは、お茶っぱでチャーハン作ったそうです。

 

確かに・・・

野菜といえば野菜です。

 

 

しかもお茶はお茶で飲めば・・・

 

 

何でレバレッジ(笑)のきいたメニュー!

 

 

しかもしかもカテキンたっぷり!

 

 

貧乏はクリアイティブ。

普通なら思いつかないようなアイディアがうまれたりするんですよね。

 

 

わたしはデザイン学校時代、白菜だけを1カ月食べ続けたことがあります。

 

 

白菜が大量に出回るシーズン。

2玉250円だったのです。

 

いくら安いと言っても一人暮らしで2玉の白菜!

そこで、白菜フルコースに挑戦!

 

 

白菜の即席漬け

白菜の炒め物

白菜の煮物

白菜の天ぷら

白菜のロールキャベツ風

白菜入りしチュー

白菜のお浸し

白菜の味噌汁

白菜入りパスタ

白菜のサラダ

白菜入りチャーハン

白菜入り雑炊

白菜入りお好み焼

 

 

ちょっと食べてみたくなりませんか?

(ならない、ない・・・)

 

 

あ。

ちなみに。

 

黒豆茶を飲んで、出がらしの黒豆を入れてご飯を炊いて黒豆ご飯にするのはお勧めです。

(う~んレバレッジ効いて・・・もうええって!)

 

あなたの自慢のどケチメニューありますか?

 

 

powerd by すみこのどケチレシピ

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ